10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

しっくり。

IMGP2555.jpg

 犬人です。今回も前回に続いてバニさん達と一緒に散策。お花畑の前で集合写真撮ろうってなったら「ウチも入れて~」と入る。しかもちっちゃくて写らないからとずけずけと前を陣取る(爆)!

IMGP2551.jpg

 あず(あんず)君とこの距離感、この表情!あず君はこの数日後に2歳になったばかり!社会性高いよね~。

 いいポジションをとるとニコラブさんからすかさず「え~ラブも入るの~」って言われるんだけど、ええがな、ええがな、同じ配色やがなとニセ関西弁で押し切る!

o0800080013459907180.jpg

 ぐー、あずコンビのママさん、まっちゃごんさんに撮っていただきました。ありがとうございました。

IMGP2564.jpg

 コスモスも咲いてて、姉弟で撮ったよ~!ちなみにウルトラマンにはコスモスって名のコもいて、息子さんはコスモスになりきってポーズとっています。

IMGP2573.jpg

 ニコル&バリー姉妹ともパシャリ。ニコラブさんもそうですが、実の母上であるバリママさんともず~っと話していられる間柄で、ハタからみれば私とラブ、息子がこちらの家族として入っても何の違和感もない(笑)!逆にしっくりくる(爆)!

IMGP2577.jpg

 (リアルタイムの)2週間ほど前もニコラブさんに急なお仕事が入って、公園でニコちゃんを一時預かりしましたが、1時間弱、問題なくお散歩でき、「なんかあったらいつでもおいで」って言っときました。もちろんニコルだけだけどね。

 息子もずっとニコラブさんを「ニコルのお姉ちゃん」って呼んでベッタリなの!お姉ちゃんって言えって教えてもいないのに(笑)!リアルタイムじゃ今日が夫婦の婚約(結納)記念日なのに(汗)!

IMGP2598.jpg

 でも、理由はそれだけじゃない気がします。今回だけじゃなくニコラブさんのおかげでバニ飼いさん達とご一緒する機会に恵まれるんですが、ワタクシ、バニ飼いさん達と話がすっごく合う!

IMGP2602.jpg

 夏がホントに弱く、その分冬がダイスキな犬種!愛犬の喜ぶ顔みたさに涼を求めて高原に出かけたり、体ブルブル震えながら豪雪地帯に飛び込んでいったりする人達。夏は川へ冬は山へ行く私と話が合わないわけがない!

 私がブログ等で書いてもなかなか理解してもらえないだろうと思っているハードルですら軽く超えて理解してくれる人ばっかで一緒にいてすごく心地いい!

IMGP2578.jpg

 その証拠にニコル家とバリ家、そしてまっちゃ家も前夜は道の駅で車中泊ですもん。気合いが違う。ゆき&ゆめ姉妹の一家も早朝に合流するアクティブっぷり。

 私達はここでお別れしましたが、ホンネはずっと一緒にいたかったです。ステキな時間をありがとうございました!機会がありましたらまたご一緒してくださいませ♪

IMGP2614_20151023215018fce.jpg



IMGP2622.jpg

 時間は正午、お昼には前々から食べたかった蕎麦だ!とスキー場前にある蕎麦屋さんをのぞいてみたら、いつの間にやら「たまごかけごはん」屋さんになっていて(涙)、3歳児に生卵は無理だと予定変更。

IMGP2625.jpg

 お土産に買うつもりだった『たかすファーマーズ』さんで昨年のGW同様、激ウマの牛乳パンとひるがの牛乳、チーズも買って食べました(昨年の記事はこちらから)。

IMGP2628.jpg

 牛乳があんまり得意じゃない息子もここのだとグビグビいける!

IMGP2629.jpg

 「おいし~」って言ってたから、家でも(よその)牛乳を飲ませようとするんだけど、飲めないんだよな~。

IMGP2631.jpg

 「こうなったらひるがのに別荘買おうよ、看板あちこちにあったよ」って後日公園を散歩しながらニコラブさんにおねだり(笑)♪

 ダンナさんの実家が石川だから中継地点にピッタリじゃん、買ってよ、買ってくんなきゃイタズラするぞってハロウィン間近に言ってウザがられ、それに便乗したコロフクママさんはパパさんの実家があった愛知県の豊根村(全然反対方向)にいい土地があると猛アピールして本気でイヤがられてました♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR