08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大丈夫!

 犬人です。世の中いろいろありますよね。私のようなアホな人間でも中学生が自殺した事件には心が痛みまくりました。

 あそこまでヒドくなくても世の中メンドクサイことは多いし、メンドクサイ人も多い。そんなのはごめんだと結婚を機に仕事を辞め、結婚したら実はダンナが一番メンドクサイ奴だったってオチで・・・かわいそうね、嫁さん♪

 でもね、犬と一緒に暮らすとそういったメンドクサイことがどうでもよくなっちゃう♪メンドクサイ人に対してもああ、またやっとるわってな反応になるし、しまいにゃ同情的な気分になっちゃうから不思議。

 それはきっと一緒に暮らしている愛犬がメンドクサイことや人とは対照的に、とにかく欲望に忠実で、自分の気持ちをストレートにぶつけてくるので、そんなことで悩んでた自分がバカらしくなるんでしょうね。

 これを書いてる今も私の足元でおマタおっぴろげて高いびきですもん♪

 先日の雨の日も、雨がやんだのでカサと愛犬を車に残し、買い物を済ませて戻ってみると嫁さんのカサの柄のゴムがズタボロにされておりました。置いてきぼりにされた腹いせにガシガシやったんでしょう。

 「あ~!」と責める私達に「えっワシやってないけど?」とあからさまにウソをつく犬。「お前の口元にひっかかってるこれはなんじゃい!」と目の前にカサをもってくると「ゴメンナサイ」とまた(股)おっぴろげ~♪不覚にもクスクス笑ってしまって怒れなくなってしまいました。

 なにより私を一番感動させたのは嫁さんの態度!これで日傘2本、雨傘2本と計4本被害をうけてるのにそれ以上、ラブを責めることはありませんでした(ちなみに私の傘は無傷♪)!

 以前は泣きながらラブをたたこうとして私が必死でおさえていたのに・・・もう嫁さんって愛称やめて「ラブママ」って呼んでもいいぐらい、私以上に嫁さんも変わった気がします。

 犬が人を変えたのかも?中学生の彼の傍らにラブのような犬がいてたらなぁって思わずにはいられませんでした・・・。

P6100197.jpg

 先日ある方がこのブログに「コメント書きたいんだけど・・・書きづらい」という内容のメールをいただき、「大丈夫ですよ~!」と返信させていただきました。

 これは300%、私がこのブログのアドレスをお伝えする際に、強くお願いしすぎてるせいだと思います。気を使わせてごめんなさい。

 でもアドレスをお伝えしている時点で私の気持ちは「あなたには何を書かれても(言われても)かまいません」です。それは今も変わりません。

P6100199.jpg

 一見、画像のように孤立無援に見えるかもしれませんが、日々、多くの方々にラブのボディボードのような力強いサポートを感じているので、実は(今も昔も)とってもシアワセ♪毎日をめいっぱい楽しんでおります!

 なのでコメントをしていただいてもコメントをしていただかなくても「大丈夫ですよ~!」コメントもらったら超ハッピーだけどね♪今後ともよろしくお願いしま~す!



 そして今日は最愛のラブママさん、もとい、嫁さんの30歳の誕生日!三十路へようこそ!これからも家族みんなで仲良くしましょうねっ!カサ壊してごめんね♪

P6200204.jpg
スポンサーサイト

comment

ラブママさん

誕生日おめでとうございます!
犬によって人生が変わった人って私の周りには結構いるけど一般的にはもちろん少ない。
でもそれってハッピーですよね?
そんな愛犬達にも乾杯!

超ハッピー!

 ☆ヒナタマンマさん

 そうなんですよね~。命を捨ててないにしろ、ラブと出会う直前の私は暗黒時代といってもいいぐらい夢も希望もなかったのでラブがいなかったらと思うとゾっとします。

 多くはいらないんです。そばに立ってくれる人や犬がいてくればどんなツライことがあったって乗り越えられると思うんです・・・私のようにね♪

 だから身近にそういう人や犬がいたら私は絶対に手をさしのべると思うし、超ハッピーな私を見て元気を出して欲しいなって思います。

 ラブママさんへのお祝いコメントもありがとうございました!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング