11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

何を望む?

PA222891.jpg

 犬人です。毎日が充実しすぎて全然タイムラグが追いつかない状態ですが、次回から恒例のコーギのオフ会レポートを書いていきたいと思います。

 思い入れたっぷりなので今回も長くなりそうです。

 これ以上何を望むってぐらいホントにシアワセだわ~。同日「みんなで遠足行かない?」ってせっかく誘ってくれたのに「この会ばっかはハズせないんです!」ってお断りしてごめんね~!ひっぱりだこだわ~。私じゃなくてラブが(笑)!

PA222892.jpg

 オフ会は愛知のコーギー専門犬舎のオフ会。年に2度、関西地方で開催され、基本その地域に住む犬舎出身のコーギが集結するので、愛知から来てしかもその犬舎出身でないラブさんの参加はひときわ異彩をはなっています♪

PA222895.jpg

 関西地方にお住まいの方達なので愛知ならではの手土産を持っていくとかなり喜ばれる!前回好評だったお菓子、『しるこサンド』を持参しようと準備し、ちょっと大目に箱買いしていたんですが、参加家族って何組になりそうですかって愛媛から参加されるパパさんに伺うと予想をはるかに上回る数で、全然足りない!

 慌ててお菓子の卸売をやってるお店に買いに走り、今度OPENする某会員制倉庫型店の会員になりたい嫁さんも連れてって、夫婦の買い物に付き合ってくれた姉弟のために、昨年もふたりと一匹で訪れたコスモス畑にも寄ったってわけ♪

PA222890.jpg

 今年はコスモスが不調で遠くから見る分にはキレイなんだけど、近くだとボリューム不足は否めず、おわびの看板も出てましたが承知済み。

 急に出かけたのでコンデジしか持ってなかったけど、それならそれで撮り方を工夫すればいいだけのこと。何を見たかじゃなく、誰と見たかを重視したい、そこを「きっちり」したい父ちゃん!ひっさびさに家族全員で出かけられてホントにうれしかった!これ以上何を望む?文句なし!言うことなし!風にゆられてコスモスも心なしかうれしそうでした♪

PA222899.jpg

 何も望んでいない、そんな時に限って幸運はやってくるもので、お菓子屋さんに行ったらウルトラマンのウエハースが売ってんの!しかも定価よりかなり安いお値段で!

 ネット等でいろいろ調べ尽くした後だったので(きっちりなんで)、箱買いしなくてもどこにどのカードが入っているのかその割合(アソート率)が頭の中に入っており、最小限の出費で欲しいカードの大半を手に入れることができましたとさ!

 数日後の10月25日、7時に家を出て、9時過ぎに集合場所から最寄りのSAに到着しました。つづく。



PA252909.jpg

 ここは兵庫県、山陽自動車道三木サービスエリア(上り線)にあるドッグラン。木々に囲まれて日陰も多く、ベンチもあって人も犬もゆっくりリフレッシュできます。

 長距離移動したから体を慣らすっていうよりも、元気すぎるから、ここである程度運動させてからオフ会に参加しようという魂胆♪そんなのラブだけだわ~って思ったあなた!ノンノン、コギ飼いを甘くみちゃいけません。

 スカイ君と福君、まりもちゃんにラブと集合時間1時間前にコギが4頭もそろってんの!あいさつも「わ~!」っていう感動的なものじゃなく「やっぱりそうなるよね~」ってお互いニヤニヤ。ちょっとやそっとじゃ驚かない。

PA252905.jpg

 元気なスカイ君としばらく走り、パパさんにあいさつするラっちゃん、続けて私もあいさつし、ママさん買い物ですかぁ~?って伺うと「いや、今、授乳中で」との返答。

 へ~、じゅにゅうちゅうかぁ・・・じゅにゅうちゅうってなんの?ってしばらく考えて「わ~!」って驚いた(笑)!

 スカイ君お兄ちゃんになりました!おめでとうございます!かわいいお子さんを抱っこしながらランにやってきたママさんをピョンピョンしながら歓迎していたスカイ君、全員参加はホントにうれしいよねっ!兄ちゃん犬を一足先にラブと私でもみくちゃにしてやりました。

 一方、末娘のまりもちゃんはじっとまりも母さんを待つ。運動ダイスキなコギにこれをやられた日にゃ・・・もう抜けられんぞ(爆)!母さんが到着後、走り回ってゴロゴロして服をドロドロにしてましたが、まりも家もこれ以上何を望むってぐらいシアワセそうでした♪

PA252906.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR