10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

甘える父子。

IMGP2718.jpg

 犬人です。テンションあがって前回書き忘れちゃいましたが、こちらは兵庫県の三木山森林公園。朝7時出発で休憩時間SAのドッグランで遊んだ時間もコミコミで10時に到着しました。

 1カ月前に秋田まで12時間かけて移動してるんで3時間の移動なんてちっとも苦にならない我が家。ラブも息子も嫁さんも車に乗ったらすぐに爆睡するしね。運転してる方はさびしいけど。

 寝て起きたらだいたい目的地に着いてるんで、息子ピー助の中では秋田も兵庫も愛媛も近所だと思っている様子♪秋田や愛媛の人達とも電話で話したことがあるもんね。大きくなってから父ちゃんのすごさをわかるがいいさ!

IMGP2722.jpg

 さて本題、甲子園球場20個分の敷地に広大な森が広がっている森林公園を散歩しながら犬中心のおしゃべり!遠方からいらっしゃった人達のことを考えればひと息つきたいところですが、犬目線で考えればベストな判断。コン君はののママさんに預けられてののちゃんとお散歩♪

 みんなで散歩することで犬達に連帯感が生まれ、ひとつの群れだと認識し、以後、犬達は(たとえこの日が初対面であっても)劇的に落ち着きます。初参加した時も感じましたが、よく考えられているなぁって思いました。

 犬中心で考えられていることが心地よさのヒミツだと思う。

IMGP2715.jpg

 今回最長距離を移動されたのはワタクシではなく、メロハ二家。静岡からようおこし。メロディ君8歳とハーモニーちゃん4歳。メロ君が1歳の時(08年)からの付き合い。追記で書くけど私はメロ君に会ってこっそり泣きました♪

IMGP2725.jpg

 スカイ兄ちゃんは誇らしげ。ママさんはお子さんを抱っこヒモに入れてお散歩♪1年前までウチもそのスタイルだったのでなつかし~!

 ママさんには3年もすれば歩くし、歩きたがらなかったらののパパさんに「おんぶして」って言うようになりますよってお話させていただきました♪今回もいつものヤツやりますよ、さあ、みなさん声をそろえて・・・。

IMGP2728.jpg

 お前は誰の子じゃ~(笑)?

 普段から犬と一緒に連れ出し、前週はもっと傾斜のあるスキー場を走らせてもいて、体力はあんねん。ただ久々に再会した「愛媛の父」に甘えてるだけやねん・・・隠し子疑惑が年々真実味をおびてきています。

IMGP2732.jpg

 ラブと同い年、11歳のリールちゃんもニッカニカで歩いてるんだからお前もワガママ言わず歩け、そしてラブのリードもまかされて母ちゃんの怒りゲージが急上昇してるのを感じろ!早々にラブを引き取り、別の作戦をたてることにしました。つづく。

IMGP2740_20151029045558470.jpg



20110529_2294718.jpg

 今回の「同胎さん、いらっしゃ~い!」はちょっとしんみり。先日、9月にお空に旅立っていったラブの恋人犬、コナン君とメロディ君は同胎で、2頭は特にそっくりさんでした♪画像は2010年に撮影したもの。

 コナン君の飼い主さんは休日お仕事のため、こういう会に参加することはありませんでしたが、私がメロ君に会った時は写真を撮らせてもらって飼い主さんに送っていました。

 普段は顔がそっくりでも絶対間違えないんだけど、コナ~ンって言いたくなっちゃう。コナンにさわりたい、会いたいって思ってると、近寄って背中を向けてくれたメロ君。さわっていいよ、コナンを想いなよって言ってくれました。

IMGP2762.jpg

 メロディ君に甘え、コナン君に会うことができました。ありがとねメロ。モフモフのおしりをさわりながらこっそり泣きました。直前まで言うかどうか迷いましたがメロハニのご夫婦にもコナン君のことをお伝えして、一緒に祈りました。

IMGP5595.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR