07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

そして群れになる。

IMGP2769.jpg

 犬人です。三木山森林公園散策の続き。息子ピー助がダダをこね、ラブのリードも持っていた嫁さんのストレスがたまってきたのを察知し、姉弟を一時預かった後、その後、得意の丸投げ~♪

IMGP2746_201510300704328cd.jpg

 ピー助は愛媛の父の元へ。そしてラっちゃんはというと・・・。福君の(人間の)お兄ちゃんで福君より大きい、大福君にリードを持ってもらいました♪

IMGP2747.jpg

 3月に初対面したんだけど、その当時から、すっごく犬が好きなのをビンビン感じ、頼んだら喜んでリード持ってくれるのもビンビン感じた(笑)!

IMGP2748_20151030070435dea.jpg

 大福兄ちゃんには福君の他に(これまた人間の)妹、姫ちゃんがいて、そっちはそっちで福家のお知り合いで特別参加されたパピーの芹(せり)ちゃんのリード持たせてもらっていたので、絵的にハマるし、私も助かる!一気に福家は3頭の多頭飼いになっちゃいまいた♪

IMGP2752.jpg

 福君もうれしそう!やったね!

IMGP2754.jpg

 一方、のの家はコン君とピー助を加えて、ののちゃんもルンルン♪嫁さんもストレスフリーで、ラブパパ奉行の名裁き(丸投げしただけど)、これにて一件落着!

 コン君はまだ2歳なのに社会性高い!どっからみてものの家の一員、それを受け入れるののちゃんのやさしさにも感動!

IMGP2741.jpg

 そっからラブや芹ちゃんも一緒に歩きながら合流。一緒に歩きながら家族が増え、大きくなり、やがてひとつの群れになっていきましたとさ。

IMGP2779.jpg

 みんなが合流するのを待ってる時にマッサージしてくれる大福兄ちゃん!やさしいね~。私の目に狂いはなかった!ラブをもらってくれ~!そのかわり返品不可だかんな~!

IMGP2764.jpg



 同一犬種で同一犬舎、まとまりやすい素地はあるんだけど、テイル君はノーリッチテリアだし、芹ちゃんやラブはこちらの犬舎出身じゃないのにこの一体感♪

 もちろん、長年一緒に生活している家族ワンコや、散歩や一緒にお出かけする友達ワンコとの一体感には遠く及びませんが、即効性が高く、お互いの距離を縮め、仲良くするきっかけには最適!

 大規模なオフ会だと無理かもしれませんが、その前に集まれるメンバーだけでもいいので、数十分、一緒にお散歩するようにすると驚くほど犬達も落ち着きますし、犬同士のトラブルも少なくなると思いますよってオフ会を企画してた人達に先日アドバイスさせていただきました。昨日みんなで楽しめたかな?

comment

No title

記憶が薄れる頃を見はからって(笑)の関西オフ!
楽しかったよね~!!

気を遣っての愛媛の父(笑)・・・ジージでいいですよ。
私は、犬と孫の理想の関係を見せてもらって、そこにジージはどう関わればいいのか?勉強中!!!いい教材のラブ家、よろしく。

やっぱり父になる。

 ✩ののパパさん

 お待たせしました!ようやく書き始めることができました。忘れた頃にもう一度楽しんでいただけたら幸いです。

 ジージと思ったらジージと言う3歳児が「ののぱぱ~!」って飛びついてくんですから私達にとってはやっぱり「愛媛の父」ですよ♪

 教材になるのであればうれしいですけど、その教材、「妻と仲良くなる」って項目がすっぽり削除されてるんで気をつけてくださいね!

 山や川に連れていっても喜ばないし、自転車も乗りませんよ(爆)!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング