09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

そして丸くなる。

IMGP2799.jpg

 犬人です。森林公園最初で最後の難所、傾斜のある山道を登ります。みなさんは普段から運動量が必要なコーギーとお散歩している分、余裕でニッカニカ!福君ところの姫ちゃんもルンルンで登り、ウチのピー助も・・・ってあれ?おらんがね~。

 ひとりでどんぐりをいっぱい拾っておりました。写真撮影した後、慌てて息子を回収し、肩車したまま追いつきました。

IMGP2786.jpg

 今シリーズ初登場、私達と同じく愛知県からやってきたNOIX(のわ)ちゃん3歳。このスペルで「のわ」と呼ぶことからフランス語の「くるみ」の意からとってるんだと思います。

IMGP2794.jpg

 NOIXちゃんだけでなく、福君もとわちんもニッカニカ!地面に近い体高のコーギ、豊かな自然の中、秋の到来を五感で感じていました!クンクンしながらよっちゃん(よつば)といっちゃん(いちご)姉妹も仲良くお散歩。

IMGP2807.jpg

 メロディとハーモニー兄妹も足並みそろえて歩いていました。ハニーって呼ぶと満面の笑みでカメラ目線♪一人(頭)の脱落者もなく無事に公園1周できましたとさ♪

IMGP2790.jpg

 ここでリールちゃんと芹ちゃんとお別れ~。リールちゃんはラブと同い年で私と同じ誕生日!1年ぶりに会えてホントにうれしかった!絶対また遊ぼうね~!

IMGP2744.jpg

 各自持参したテーブルを囲んででぐるっと丸くなり、昼食をとりました。

IMGP2810_20151101150640d4a.jpg



IMGP2836.jpg

 今回の「同胎さん、いらっしゃ~い!」は本文でも登場したいちごちゃんと、ここから参加の力(りき)君、そしてコン君です。いっちゃんと力君は顔が似てるね。

IMGP2851_20151101150703cbe.jpg

 コン君は2頭と比べると顔は似てないんだけど、コン君を見てると私は3頭のお母さん「ゆば」ちゃんを思い出しちゃう。うまく言葉で言い表せないんだけどコン君の雰囲気がゆばちゃんなの!

 なんで犬舎にいるコを私が知ってるんだって話ですが、ワタクシ、犬舎だったり、ドッグショーだったりでゆばちゃんや(NOIXちゃんのお母さんである)どれみちゃんに会ったり、ショーの応援にも行っていたので感慨深いのです。

 どれみちゃんの雰囲気がNOIXちゃんにあるって言ってもわかってもらえる人はオフ会に参加されている人達の中でもわずかでしょうが、私と一緒に見たり会ったりしているラブは間違いなくわかっていて、ゆばちゃんやどれみちゃんの子供達を自分の孫のようにかわいがります♪

 そりゃ丸くなるって言われるはずだわ(笑)!

IMGP2856.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング