04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
   

まるくなった!

IMGP2820.jpg

 犬人です。森林公園を1周したらランチタイム。人間もワンコもモリモリ食べ、メロハニ兄妹もおねだり♪ねだり方がかわいい。どっかの犬と違って野太い声でクレクレって吠えない!

IMGP2811.jpg

 かわいいな~って思ってたらついに門(もん)君2歳が登場!門君のママさん、かかさんが大人気♪

IMGP2815.jpg

 実はこの日、前日ワンコ用に砂肝(ズリ)を大量に焼いて持ってきてくれたんですね~。ノーズワークやってるラブさんですからすぐに嗅ぎつけ、一点集中。指ごとイクから気をつけてねって言ったそばからかかさんの指ごといって平謝りしてたので、写真撮れてません(涙)。ごめんねかかさん、お天気晴れたから許して♪

 書いてて思ったんですけど砂肝をズリって言うのって名古屋や福岡等、限られた地域だけだと思うんですが、かかさんは関西出身じゃないのかな?

IMGP2827.jpg

 ランチを済ませた後はみんなでワンコ談義。まりもちゃんは昨秋会った頃よりグっとやせてて、モデル体型!ののちゃんもやせ、どこのジムいってんの?コギザップ?って話の後にののパパさんから「(性格が)まるくなったね」と言われ、太ったって言われたんだと勘違いしたワタクシです♪

 やせたんだってね~って言ったら笑顔でふりむく、まりもちゃんと勘違い犬、いいかげん認めようぜ、お前はウマウマもらいすぎて太った!まるくなった(笑)!

IMGP2828.jpg

 余談ですが、以前に書いたよっちゃんやいっちゃんのように私が勝手に呼んでる名があって、門君はもんもん、まりもちゃんはマリモッティ、ののちゃんは「ののののか」って呼んでます。

IMGP2841.jpg

 こっちはハーモニーを短縮してハニーなのにキューティーハニーって呼んで元の名より長い名になっています♪実際キューティだからしゃ~ないよね~!

IMGP2843.jpg

 もんもん同様、ここで合流したのが楽(らく)ちゃん3カ月。シッポ残しのコギさん、育ての親、ブリーダーさんと感動の再会!

IMGP2840.jpg

 福君はとわちんのお母さん、きなははさんにかわいがってもらっています。人の懐に入ってナデナデしてもらうのはコーギーの得意技なのかも!

 で、あんたは今からエクササイズ?どうせこの後で行くドッグランでウマウマもらう気マンマンでいっぱい食べられるよう、ゴロゴロしてるんだろ?

IMGP2831.jpg

 図星だったみたいです。



IMGP2927.jpg

 今回の「同胎さん、いらっしゃ~い!」はののちゃんとそら君6歳。画像奥にいるコ。2頭とも完全にパパである「ぱん」君の血(顔?)を色濃く継承しています♪

 当初の予定ではのの&そらと同じ両親でお母さんの「りんだ」ちゃんの血を色濃く継承しているトライのコギさんもいらっしゃる予定でしたが会えずに残念!会いたかったよBiddyちゃん。

 実はそら君とはこれがハジメテじゃなく、4年前の関西オフで会ってるんですね~。その時は兵庫の山じゃなく、大阪の海でやっていて、仲良しワンコをケージにいれてみたりしてました。

IMGP7627_2015110115194602f.jpg

 でらなつかしいし、みんな若ぇ~!ピチピチのBiddyちゃんもいるよ~!

IMGP2849.jpg

 そら君のママ、そらりんママさんとののパパさんは何を話してたんでしょう?ののパパさんが「俺の隠し子やけん!」って言ったとか言わないとか(爆)!

 何も言わなくてもピー助はののパパさんの隣の席に座り、持ってきてくださったみかんをモリモリ食べ、母ちゃんに食べ過ぎだってストップかけられるほどのみかん好き。怪しすぎる(笑)!

IMGP2812_20151101151940e85.jpg

 きっと来年3月のオフ会には養育費代わりにまた違った旬のみかんを持ってきてくれるでしょう!楽しみ楽しみ♪みかんくれなきゃイタズラするぞ!

IMGP2824.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング