10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

それがどうした?

 犬人です。長期間に渡った知多遍路シリーズも終わり、燃え尽き症候群でここから一気につまんなくなりますってウソウソ!

 何度も書いているように私は根っからのプラス思考。知多遍路は終わったけれど、犬人、そしてラブのストーリーはまだまだ始まったばかり。ストーリーのキャスティングボードを握っているのは自分自身!これからもガンガン突っ走っていくんでヨロシクです!

P6100189.jpg

 ってなわけで川に向かうひとりと一匹♪例年に比べていくらか涼しいといっても7月になったら暑い暑い!涼を求めながら愛犬が楽しめる場所といったら自然と川に足が向いちゃいました。

 余談になりますが、この時期、車での長時間移動は熱中症が怖いし、原っぱに行ったらノミ・ダニ・ヒルがうじゃうじゃ。山奥にはクマだっているわけで、行動範囲が一気に限定されるのは間違いありません。

 でもあえて言わせてもらいますが、それがどうした?

 長時間移動に耐えられるよう(快適にすごせるよう)、車内を変えればいいし、クールシャツを着せたり、帰宅後、お風呂にいれることで虫の侵入も防ぐことができます。

 滝や川べり等、山だって行ける場所はたくさんあります。ワンコ自身の体質改善だってできます。ホントに楽しいんですよ水遊び♪

 ただし100%安全ではありません。でもそれってどの場所でもどの季節でもどの国だって同じだと思います。要は自己責任。

 どこにも行けないし、暑くて危険だから涼しい部屋でゴロゴロも正論。でも(残念ながら)私の考えは違います。危険だけど気をつければそんなに怖くない。ラブと私なら克服できると判断し、出かけています。

 ってなわけで、この日は水量も十分あったのでサーフィンで楽しむことにしました♪



 ボードのロープを私がグイグイ引っ張って沖まで進むのですが、全然、気にしてないね!向かい風も荒波も何のその!その生き方にホレてまうやろ~!ってかホレた!

 愛犬の楽しんでる顔を見たらまたお出かけしようと思ってしまう私です。

P6100193.jpg

 そこでヘンな顔すんなや!説得力なくなるじゃろがい!
スポンサーサイト

comment

No title

ここにガッキーがいれば・・・、

引っ張ってあげるのに(笑)

愛犬が楽しんでる姿は最高ですよね。

ヒナタも

牽引は出来るけどな〜。
ラブちゃん、やっぱり上手!
惚れるわ〜。

遠距離恋愛♪

 ☆naobeeさん

 動画を見ていただけるとわかるのですがこの日は流れが急でグラングランしています。

 天然の川なのでその時々によって流れも水量もまるで違うんです。場合によっては天気がよくても泳ぐのはよした方がいい日もあって、現地につくまでわかんない。そういうこともあって他のワンコを水泳に誘えずにいます。

 まあガッキーの泳力だったらどんなコンディションでも迷わず誘えますけどね~!障害は距離が1,000km離れてるだけで(笑)・・・どこでもドアって発明されないかな?

 おっしゃるとおり、愛犬の楽しむ姿は最高!ガッキーと愛犬の楽しむ姿を見たらそんな距離の壁なんて苦になりませんでしたよ!遠距離恋愛(笑)ですがいつかまたランデヴーしましょうね♪

 メルアド変更も了解で~す!

通信教育。

 ☆ヒナタマンマさん

 でへへ~。ヒナちゃんもガッキーもすぐ会える距離だったらお互い刺激しあって黙っててもレベルアップするんでしょうけど、ラブ組は距離の壁があるんでPCを通じて通信教育(笑)♪

 飼い主が伝えてワンクッション入れる分、習うより慣れろなワンコ達にはハードルが高いと思いますが、牽引も含めて今年の夏もいろいろと挑戦中で~す。

 秋頃にお互いのブログで成果発表できたらいいですね♪
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング