05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

揺れる想い。

P1160677.jpg

 犬人です。12月なのにクリスマスどころかこれからハロウィン話が数回続きますのでご容赦を。

 それに日本人ならカボチャは12月!冬至に南瓜(なんきん、かぼちゃのことね)食べるんだからズレるどころか季節にピッタリ、先取りだて~♪

 画像は10月30日に撮影したもの。3年前、ひとりで愛犬にコスプレさせて、お世話になったワンコ達におやつを配りはじめると翌年は賛同者も増え、3回目の今回は盛大なオヤツ交換会になっちゃった♪

 ケルト人由来のハロウィン、収穫祭と一緒に日本でいうお盆みたいな意味合いが強い行事ですから、本来の趣旨とはちょっと違いますが、渋谷に集まって、子供そっちのけでいい大人がコスプレして、我がもの顔で歩いてゴミを片付けないっていうような遊び方じゃない分、迷惑かけてないし、みんな笑顔でルンルン。

 排泄物をしっかり家に持ち帰る犬連れからすると、そもそも、なんでゴミを持ち帰らないのかわかんない。持ち帰れよ。

 この時分は弟分、虎徹君も血液の数値がよく、ひとり報告にやってきたこてママさんにみんなして頑張れとオヤツと元気を注入!こてママさんもいっぱいオヤツを用意してみんなに配られていました。

P1160678.jpg

 某白黒犬のパパさんも手に包帯ぐるぐるまいたミイラの仮装(?)で参加、悪霊と一緒に病気や災厄も追い払っちゃえ!労災手当はしっかりもらっちゃえ!って夜7時過ぎ、多頭飼い兄さんがいらっしゃるまでぐるぐる行進しました。

 11月3日、虎徹君はお空に旅立ち、私とラブは出先から直接お別れしに行って、こてママさんがお友達とかわいい棺に入れる花を買いに行っている少しの間、ラブと留守番させてもらい、その間、こてちゃんをナデナデしながらいっぱい話をして、ラブに一番付き合ってくれた弟分に感謝を伝えました。

 しばらくしてこてママさんが帰ってくるとラブがワンワン!その声が私も今まで聞いたことがないような、こてちゃんソックリの吠え方で、こてママさんはラブを抱きしめ号泣!虎徹がラブに「ラブちゃん吠えて」ってお願いしたんだなって確信しました。

 その日、こてちゃんがおいしく飲んでいたペット用の牛乳を形見分けにもらい、私達は公園へ。いらっしゃった順にこてちゃんが旅立ったことを伝え、こてちゃんからだよと牛乳を飲んでもらい、みんなで祈りました。

 今月21日には49日になるけど、存在感の塊みたいなコだからまだ全然慣れないよ。いつもの時間に公園を歩いてるの、虎徹もわかってるだろ?やってきてラブやみんなと一緒に歩こまい!

P1160672.jpg

揺れる想い 体じゅう感じて
このままずっとそばにいたい
青く澄んだ あの空のような
君と歩き続けたい in your dream♪



P1160658.jpg

 揺れるつながりで息子のことも。1歳の頃、ゴキゲンで乗ってたブランコがいつの間にやらキライになってて、「ぼくないちゃうもん」なピー助君。

 それなのに、フツーの(ストッパーのない)ブランコなら平気で乗れるの。わけわからん。

 結果、恐怖を克服させるために姉ちゃんが体を張るのはサーフィンと一緒の流れ。



 おもしろがって乗せてみたけど、これ案外、体幹トレーニングにピッタリじゃね?最初は息子のためにと始めましたがラブのために昼休みに時間がとれると、実家に行き、近所の公園に通っています♪

P1160655.jpg

 こてちゃんにすっごく遊んでもらったのはピー助も一緒だったので、お空に旅立ったこと、お空にいったらイタイイタイから解放され、自由になったこと、目に見えないけどずっとそばにいるよって話をしました。

 どこまで理解してるかわかりませんが、いずれ彼にもラブを送り出す日が来ます。理解できるまで何度も話したいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング