06
:
27
28
29
   

孫にもンデベレ。

IMGP2943.jpg

 犬人です。10月31日のハロウィン、母親(バーバ)を誘って恒例のウォークラリーに参加してきました。私達が訪れたのは愛知県犬山市と岐阜県の県境に位置する、世界の家と暮らしをテーマにした野外民族博物館が『リトルワールド』。フィールドミュージアムのテーマパークなのでワンコOK♪

 ただし、そこは博物館、入れない建物や場所もあるので注意が必要。「ひとりと一匹」だと食事やトイレもままならず、楽しめないので犬1頭につき人2人ぐらいの割合で訪れたい場所。

 昨年同様、ラジオの公開放送の会場になった「トルコ イスタンブールの街」へ出向き、レジャーシートを並べた後はトルコ経由でアフリカへ。

IMGP2947.jpg

 リトルワールドでは様々な民族衣装を着ることができます。私達が購入したチケットに500円の試着料が100円安くなるクーポンがあるので昨年同様、3人が試着!

IMGP2970.jpg

 パイナップル持った、かわいい村娘がいるぞ!

IMGP2966.jpg

 南アフリカ共和国の高地に住むンデベレ族の女性は、プラスチック製のビーズ細工の装飾品をつけ、アクリル製のカラフルな毛布を身にまといます。このような民族衣装は、他の民族には見られないンデベレ独自文化で、男性も成人式に、この衣装を身にまといます。

IMGP2969.jpg

 孫にも衣装って言うけれど、かわいいがね。バーバも孫にデレデレ、ンデベレ♪

IMGP2968.jpg

 金色の首輪やカラフルなビーズのネックレスもジャラジャラつけ、ワニをバックに撮影!昨年は実際に同じメンバーでワニのから揚げ食べました♪

IMGP2950.jpg

 もちろんこのお犬様も。他にもダチョウとラクダも食されてるらしわよ、セレブだこと(笑)!

 その後は急いで入口付近へIターン。ウクライナサーカスが始まっちゃうのでケツカッチン、息子のベビーカーを押し、送り届けた後は犬が入れないので、しばし世界旅行することにしました♪つづく。



IMGP2955.jpg

 ちなみにこちらでワンコと一緒に楽しむことに主眼を置いた「歩き方」(2013年11月1日~7日まで)を記事にまとめておりますのでそちらを参考にしてみてください♪

 ワニも全然怖くないみたい。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング