11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

セレブのグルメ。

IMGP3017.jpg

 犬人です。リトルワールドの話はこれで最終回。前回書いたようにコスプレ犬が大人気、集合時間に遅れるぐらいで全く余裕がないままスタートし、「まいていこう」モードに移行。

 沖縄で揚げたてのサーターアンダギーを食べ歩きしながらアイヌ(北海道)、台湾を通り抜け、ワンコOKなインディアンのテントも、アラスカのトリンギットの家も昨年見たからとなくなくスルー。

IMGP3019_20151109010323933.jpg

 でもペルー領主の家で小休止(詳細は追記で)、冒頭からの画像、バリ島の貴族の家で姉弟撮影し、最奥にあるドイツ南部、バイエルン州の村がモデルになっているドイツゾーンでランチ!

 ここにきたらドイツビールと「ソーセージ」はマスト!モリモリ食べた後はデザートにイタリアンジェラートを食べながら無事1時間で公開放送が行われる広場に到着しました~。

IMGP3027.jpg

 イタリア半島南部、プーリア州にあるアルベロベッロの農家。平たい石を積み上げたとんがり帽子のような屋根「トゥルッリ」が特徴だよ。青空に白いトゥルッリが映えるね~。

IMGP3031_20151109010340600.jpg

 公開放送は楽しく、予定の時間を30分以上押すほどの大盛り上がり!昨年じっとしてられなかった息子も楽しむことができ、それだけで父ちゃんウルウルだわ!

 本来であれば、そこから夕方まで行けなかった場所をゆっくりめぐるのが定番となっていましたが、夕方、父の友人のお通夜が入り、母も出席することになったので残念ながらここでタイムアップ。

 今回は終始時間に追われ、ゆったりできませんでしたが、息子もラブもすっごく楽しそうで一安心。

 体が大きくなってラブを連れながらカート押すのがそろそろツラくなってきたから来年は自分の足で歩けるよう走力をつけよう!年明けたら山にも行こうなっ!

IMGP3023_20151109010342484.jpg



IMGP3007.jpg

 ペルー領主の家で食べたのが魚のフライ。すっごく淡泊な白身魚で、臭みも全然なく、タラよりも上品なお味♪

 ラブちゃんにも少しあげましたが指まで丁寧になめるぐらい気に入ったみたい。何のお魚かわかる?あんたの後ろに実寸のパネルあるけどさ!

IMGP3003.jpg

 ピラルクといい、アマゾン川に生息する世界最大の淡水魚として有名で大きいものは5mを超える大きさ!1億年前からほとんど姿が変わっていないらしいです。

 なんでそんなに詳しいかというと熱帯魚飼育にハマっていた時にこのピラルクが憧れの魚だったから。巨大水槽がなきゃ飼えない魚ですが、昔は熱帯魚屋さんで観賞魚用で売ってて、見に行ってたの!

 現在は個体数の減少により、ワシントン条約による保護動物に指定され、規制もあるようですが、アマゾン川流域の市場ではピラルクーの肉が食用として売られており、それを塩漬けで保存して輸入したものだと思われますが、食べることができて感動しちゃった。ピラニアもウマいらしよ。

IMGP3009_201511090108238c7.jpg

 ピラルク食べた犬ってそうそういないと思うからあんたつくづくセレブだね~。すっごい恍惚の表情!1億年、長生きしてね、おばあちゃん!

12347690_1060137267350478_8934701463651525420_n.jpg

 P.S.現在発売中のコーギースタイルVOL.36の投稿コーナーにラブが出てます。Shi-Baの最新号にも友達の北海道犬が出てるよ♪さあ、本屋へ走れ(笑)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR