07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

なんとなく水郷めぐり。

 犬人です。11月3日の祝日、当初は息子と出かけようと思っていましたが、前夜、急に母子でママ友と動物園に行くことにしたらしく、フラれたので、久々に(元祖)ひとりと一匹でお出かけ。全くのノープランで出かける気まま旅。

 普段はその時その時の直感で決めると「聞いてない」とか文句言いまくられるし、ずいぶん大きくなったといっても3歳児連れだとそれなりに「縛り」もあって、そんなこともできないんですが、たまにはこんなお出かけもいいよね。

 愛犬とラブラブ・ルンルンで運転しているところをMブルテリアとイタグレのママさんと息子さんに目撃されてしまいました♪

 なんとなく愛知を出て、なんとなく岐阜を出て、三重でなんとな~く、ワイマとドーベルマンが住んでる地域まで行っちゃう気でいたんだけど、紅葉渋滞が発生しそうな雰囲気だったので、それをやめ、なんとな~く、県境の山まで行っちゃってそのまま滋賀へ!

 滋賀行ったら琵琶湖みたくね?ってなって一般道を快適に運転すること2時間、気づいたら琵琶湖の近くで水郷めぐりしたって話を次回から書いていきたいと思いま~す。

IMGP3131_201511110645184bc.jpg

 なんとな~く走ってたら途中で、なんかこの道、通ったことある気がする、あれ?おかしいな?ヘンだな?って稲川淳二さんみたいになってましたが、2年半前、実際に家族全員で通っていました。詳細はこちら

 「布引グリーンスタジアム」の標識を見て、ここにつながるんだ~って感動しました。MIOびわこ滋賀がいつかJ3に参入し、秋田のクラブがまだそこにいたら見に行こうと思います♪

IMGP3094.jpg



 ひとりと一匹で行動してたばかり(独身)の頃は金曜の夜、ガソリン満タンにして寝袋入れて出かけ、静岡の海や富山県の山の中で車中泊してたりもして、すっごく楽しかった。

 岐阜の山奥で遊び過ぎて、雨が降り、日が暮れそうになっても戻れず、地元の兄ちゃんの軽トラに乗せてもらって命拾いした時もあった(笑)!温泉につかってあったまった体でラブを抱いて一緒に寝袋で寝て、おかげで翌日は寝袋もラブも車内も相当硫黄クサかった(爆)!

 ヤバかったけど、不思議と不安はなかったな。安心感と幸福感で満たされていました。最近体験したっていうイブカン組はどうだったのかな?

 残念ながら(?)そういう生活は結婚を機に消滅。成犬になる2歳までは自粛していたので実質1年ちょっとの期間でしたがステキな思い出で、今回のお出かけでその感覚を久々に思い出しました♪

 私が家族全員で出かけたくても、嫁さんには(基本)拒否されるし、今は二つ返事できてくれる息子だっていつまでついてきてくれるかわかんない。奥様と一緒に感動を共有しようとして、奥様用に高価な自転車まで購入されたのに、ついてきてくれん!っていうパパさんのキモチ痛いほどわかるよ(笑)!

 ただウチの場合、ラブがどこまでお出かけを楽しめるかって話。たぶん生涯現役を貫くはずだけど、そんなに長くないぞ。

 そうなったら引きこもって、ぶくぶく太って、半分ケツ出して一日中ゴロゴロしながらブーブー文句言うんでよろしくね♪
スポンサーサイト

comment

そんなに長くいません!

ってJ3に!(本当か?!)
滋賀って出たからそっか〜と思って読み進んだらMIOの事が。
反論しておきましたがそもそもスタジアムの話が進みませんからね。 どうなる事やら。
ソウルメイト2、ポイントの付く本屋さんに行ったら売り切れで取り寄せならネットでと注文しました。
今やっと読めるようになって(サッカーがオフなので)積んでおいた本がまだあるので後日読みます。
馳さんのブログ、まとめ読みだったので出版の事を知らずにいました。 10月だから忙しい時期だったしね。 お知らせありがとう。
それからリトルワールドも毎回羨ましくて仕方ありません。 何故かここがワンコOKの施設だって事は以前から知っていたんですよね〜。 水族館もあるしいいな愛知。

きちゃいなよっ!

 ✩ヒナタマンマさん

 いつもご愛読ありがとうございます!実際、待ちくたびれ始めているのですぐに上がれるようマンマさんが強力プッシュしてください。

 確かに愛知は恵まれていますよね。今日も20℃超えしてビビりましたけど(笑)!

 こちらにおいでの際はしっかり接待させていただきますので、来春にでもあんちゃんと里帰りのついでにきちゃってくださいっ!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング