08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

愛をこめて花束を♪

IMGP3097.jpg

 犬人です。今回は画像特集。八幡堀は画像のように船に乗って水郷めぐりができます。ワンコは乗れないので気分だけでもとラブと堀端を歩きます。

IMGP3094.jpg

 反対側は人ひとり通れるぐらい、リードをつけたまま観光客にあいさつしていたラブちゃんでした。

IMGP3131_201511110645184bc.jpg

 船に乗ってる観光客もスカートをはいた犬を撮ってくださるので、なんか不思議な光景になりました。

IMGP3125.jpg

 八幡堀自体、犬連れ的には何の文句のつけようがないんですが、食べるところがなく、オープンカフェもあるにはあったのですが、祝日で人も混雑していたので自粛し、行動食に近江牛コロッケを2個買って食べました。

IMGP3105.jpg

 でらウマでした。

IMGP3137_20151114100044879.jpg

 画像は建築家ヴォーリズの象、近江八幡名誉市民第一号で、女の子が彼に名誉市民のお祝いの花束を渡している情景を像にしています。

 ヴォーリズって誰やねんって思ってもメンソレータムなら誰でも知ってますよね?メンソレータムは、元々、米国メンソレータム社の製品でこれをライセンス生産して日本で販売したのが、ヴォーリズが設立したヴォーリズ合名会社で現在の近江兄弟社。

 しか~し、現在、近江兄弟社が製造販売しているのは「メンターム」メンソレータムの商標で売られているのはロート製薬の商品。

 どうしてそうなったかというと、近江兄弟社は過去に一度倒産して、ライセンスを返上。その後、ロート製薬が米国メンソレータム社を子会社にしたので、今はロート製薬がメンソレータムという商標を独占販売しているってわけ。

 ノープランで行ったのでそんな理由も知らず、リトルナースじゃなくリトルキッズのマークのメンタームに「なにこれパチモン?」って思ってヴォーリズさんごめんなさい。

 次回はちょっと悲しい最終回。



 今回のタイトル、『愛をこめて花束を』はSuperfly(スーパーフライ)の曲。サビも好きですが、ラスト近くの「無理に描く理想より 笑い合える今日の方が ずっと幸せね」っていう歌詞が好き。

 「こうありたい。こうでなければいけない。」と完璧(きっちり)を求めるより、ノープランでも笑い合えたらそれでいい、背伸びしなくても等身大のシアワセを見つけられるようになったふたりの歌。よかったら動画サイト等で御視聴ください♪

 ふたりは夫婦かな?友達かな?それとも人と犬のソウルメイトだったりして(笑)!

 余談ですがこの記事を書いてるのは1カ月以上前で1カ月後に紅白に出場されるなんて考えずに書いてて、今あわてて書き足しています。紅白でこの曲歌ってくれないかな?

 特に最近、ツイててノってるからなきにしもあらずだぞ!

IMGP3135.jpg

 なんでそんなとこに顔突っ込んでのって「理由なんて訊かないでよね」!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング