09
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

なりきり!

IMGP3180.jpg

 犬人です。電車にハマって1年半、ウルトラマンにハマって1年、どっちも継続中で父ちゃんのお金がどんどん使われ、ワンコにかかる費用の割合「ワンゲル係数(笑)」も11年ずっとアゲアゲで財政破綻寸前です。

PB062924.jpg

 それでもダイスキな姉弟のため、今月初めにはラブの(4カ月置きにやってる)血液検査をしたし(問題なしでした)、息子のヘルメット(チャイルドメット)も買ったよ!

PB062923.jpg

 平成20年6月1日の道路交通法改正により、幼児および児童(13歳未満)に対するヘルメットの着用努力義務が施行され、これにより、保護者が子を自転車に同乗させる、もしくは、子供自身が自転車を運転する際、ヘルメットを着用するように努めなければならないんですって!

PB132926.jpg

 前述したように電車が好きなコですからこういうヘルメットになりました。E7系新幹線かがやき、おかげで全然嫌がらない。なにげに靴もE7です。

 おまけにウルトラマンでも防衛隊の隊員達がヘルメットをかぶるのでノリノリ。秋にディスカウントショップで買ってあげたウルトラマンギンガ(前シリーズ)に出てくる特捜チーム「UPG」の隊員のなりきりセットを使って遊ぶ遊ぶ!

PB132933.jpg

 隊員バッジと銃、レシーバーを持って、一人でクソもできない3歳児が地球の平和を守ってくださいます。

IMGP3179_201511160735352eb.jpg

 劇中では、UPGの隊員は「了解」を意味する「ガレット」(Got it!)という合言葉を用いるため、「UPG出動!」って言うといっちょまえに敬礼して「がれっ!」って言います。

 「消防入れ」って息子がダイスキなシェパード飼いのパパさんに言われたら「がれっ!」って言いそうでドキドキしています(笑)♪

 ラブ姉ちゃんも負けずに「なりきり」!ってシリーズを次回、こちらからお送りしたいと思います!プロペラも「ぶんぶん」って言って電車より先に好きだったよね~。

IMGP3182.jpg



DSC01157.jpg

 今回全編を通してラブが着ている服は先月お空に旅立った弟分からのいただきもの♪虎徹君にも「なりきり」してみたものの、散歩友達からは細マッチョだった弟分と体型が全然違うと非難轟々でした(涙)!

 形見分けとしていただいたのは弟分が水泳部で使っていた水に浮くディスクとブーメラン!

P8222675.jpg

 私も同じディスク持ってたんだけど、今年、川に流してなくしちゃったから欲しかったし、息子もブーメランで遊ばせてもらってたんだよね~。

 しかもしかもそのディスクには・・・。

PB132935.jpg

 おもちゃは破壊するものと断言し、破壊王と恐れられていた虎徹君の歯型があちこちに。プロ選手のサインボールみたいなもの!プライスレス♪

 レトリーブするだけならそんなに噛まんでもええがなってツッコミを入れてたことが昨日の事のよう、この手にはぬくもりも感触も耳には彼の声だって残ってるし、なんなら毎晩一緒に散歩している感覚♪

DSC01162.jpg

 こて、遠慮なく使わせてもらうわ、先日再OPENしたランでも一緒に遊ぼうなっ!虎徹も「なりきり」、こてシウム光線!

DSC03531.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング