08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

空の上から♪

IMGP3267_2015111907122713c.jpg

 犬人です。名古屋の市場で絶品ランチを食べた後は母親(バーバ)のお歳暮を求め、名古屋の名鉄百貨店へ。駐車料金が割高ではありますが、隣接する名鉄スカイパーキングで駐車。

 本来であれば息子はバーバと一緒にお歳暮を選びに行って、私とラブは車内待機。小説読んだり、仮眠したりするつもりでしたが、バーバが帰ってくるまで私と息子、ラブはずっと駐車場にいました。

 だってこの景色ですもん。空の上から見たらこう見える。さすがスカイパーキング!ってなわけで今回久々の電車ネタです。

IMGP3284.jpg

 名鉄の駐車場ですが、名鉄の名古屋駅はこの真下、近鉄と並んで地下にあるのでここから見えるのはJR。ビルにあるJRのカラーはオレンジ。JR東海の色です。

IMGP3274.jpg

 ちなみにJR東日本は緑、JR西日本は青、JR九州は赤、北海道はライトグリーン、四国はライトブルーでございます。

IMGP3282.jpg

 おなじみのJRの通勤車両が走り、貨物列車も通り、そして最奥には新幹線がビュン・ビュン!息子さん大喜び!

IMGP3285.jpg

 息子が立っているのはコンクリート製のところでプランター等を置くために作られたのか、それとも排水溝になるのかよくわかんないんですけど、特等席で見れる場所!

「ぼくもしゃしんとる」ってカシャカシャやってます。

IMGP3275.jpg

 JRはいっぱい撮ってるし、新幹線も撮ってるし、ラブとの2ショットはいいやって思ってたんですが、あれ?新幹線と通勤車両の間に青いラインの電車が通ってる!

IMGP3285.jpg

 あおなみ線だがね!

 全駅高架で高架の壁も高く、外から撮れないので一緒に撮るのは無理だと諦めてた車両が目の前を通ってるんだからあわててラブを連れだし、一緒に激写!なにからなにまで大満足!

IMGP3293.jpg

 3時にパートの仕事が終わった嫁さんに息子を返却し、私は母親を実家におくり、しばし実家でのんびりした後、名古屋港と名駅以外は車内待機だったラブのためにいつもの公園でお散歩しましたとさ♪

IMGP3288.jpg



 名古屋にいたお昼頃、りゅうた君の旅立ちの知らせを聞き、落ち込みましたが、彼の場合、よく頑張ったなぁっていう思いが強く、地元に帰りながら、心の中でりゅうた君の頑張りを称えていました。

 命の期限を宣告される病、愛犬が苦しめば、それ以上に飼い主もツラい。最後の方は呼吸するのもツラくなるはずと、ご家族は酸素ボンベも購入されたそうです。

 りゅうた君は暑い夏を乗り越え、お出かけもギリギリまで楽しみ、酸素ボンベも使わず、苦しまず、眠るように旅立ち、自らの天寿を全うした・・・看取りまでの日々に寄り添いながら人も犬も精一杯、やれること全部やったんだからよく頑張ったね!としか言うことないがね。

 そうだろ?兄貴。

IMGP1353.jpg

 14年の3月の兵庫県、家族全員で公園を周り、傾斜のある山道も頑張って完走した時の画像ですが、きっとりゅうた君はお空の上でこんな顔してるんだろうなってビジョンがパっと浮かんできちゃう!

 たくさん撮っていてもビジョンが出ないコは出ないので、やっぱり私にとってもりゅうた君は特別な犬でした。愛してるぜ、りゅうた!いつかまたどこかで会おう!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング