05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

VIP待遇。

IMGP3427_20151125124616187.jpg

 犬人です。メリークリスマス!穏やかな晴天に恵まれた、とある日曜日の午後、岐阜県美濃加茂市(みのかもし)にある『日本昭和村』に行ってきました。

 正確には1カ月以上も前で、犬山検査場や名鉄資料館の帰りです。遅れに遅れてごめんなさいよ。あったこと全部書かなきゃいいってのはわかってるんですけどそこは「きっちり」したいんや、勝ちたいんや(笑)♪

IMGP3421.jpg

 話を戻すと昭和村は昭和レトロな建物や、昭和初期の小物、昭和の古き良き時代の家屋の再現がされていて、ゆっくり散策するには最適!

IMGP3433.jpg

 隣には温泉施設や道の駅も併設されていて、どちらかといえば年配の人達向けの場所でした。私も10年ほど前、道の駅スタンプラリーの時に寄ったっきり。

 だって犬NGだったから。

 ところが、今年の5月のGW明けにワンコが入園可能になったって聞き、秋にはウルトラマンのイベントも開催していて、お義母さんにタダ券もらっちゃったら行くっきゃない。

 しかも11月15日がウルトラマンのイベント最終日で、数日前に書いた名鉄資料館の特別開館日って出来すぎ!「もってる」男と「レジェンド」犬が入園すると名誉村長、中村玉緒さん直々のお出迎えで至れり尽くせり(笑)!

IMGP3434_20151125124619b95.jpg

 ワンコOKになる直前に訪れ、歯がゆい思いをしたプリンママさん、これがVIP待遇ってやつです(笑)!機会があったらあん子ちゃんと訪れてみてね♪

 ラブが生まれたばかりの頃は犬OKじゃなかったのが犬OKになったリトルワールドやビーチランド同様、誓約書を書いて提出するスタイル。奥にはアルパカ等、動物とふれあう場所があり、そこを中心にいろいろ入れない場所はありますが、なかなか楽しめました。

IMGP3364.jpg

 ウルトラマンの展示は画像の木造の学校舎の中にあり、ラブは入れないので夫婦で役割分担。最初、嫁さんと息子が入り、私とラブは芝生の広場で待機。子供も多く、ボール遊びもできないので、ここで日向ぼっこ。

IMGP3365.jpg

 芝生きもちよかったよ~。風に吹かれて上からどんぐりがポコポコ落ちてきてなかなか風情がありました。

IMGP3370_20151125124606f40.jpg

 その後は夫婦でチェンジして今度は私が息子とウルトラマンの展示を見に行きました。つづく。

IMGP3362.jpg



IMGP3357_20151126122201b8e.jpg

 展示以外にもウルトラマンやカネゴンがいて喜んでいました。

IMGP3360_20151122084617d9d.jpg

 親バカ丸出しですが、息子のリードの持ち方がだんだんサマになってきました。ラブとのキズナもでき、頼むと「ひとりと一匹」で一緒に歩いています。

IMGP3417_20151126122159c8b.jpg

 先日も公園でこてママさんにラブのリードをお願いしようとしたら(僕がリード持つから)「もっていかん!」って名古屋弁で怒るぐらい。時々私が見てないところでラブにひどいことをする暴君な弟ですが、それさえも許す寛容なお姉ちゃん犬、ホントの姉弟みたいに仲睦まじく、父ちゃんはうれしい限りです。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング