06
:
29
   

コドモラ。

IMGP3378.jpg

 犬人です。最初に断っておきますがワンコブログなのに今回ワンコ出てきません(汗)!前回の続き、ウルトラマンの世界を楽しめる「ウルトラヒーローワールドin日本昭和村」を見てきました。

IMGP3392_20151126004859ffa.jpg

 歴代のウルトラマンシリーズで使用された衣装、小道具、迫力のジオラマ、パネル等を設置し、ウルトラヒーローの世界を楽しめる展示。イキナリ、なつかしのレッドキングとウルトラマンが対決してたよ~!

IMGP3382.jpg

 欲を言えば天井も青いシートで覆って欲しかったけど、臨場感たっぷり!

IMGP3387_201511260048512da.jpg

 息子ピー助君がダイスキなウルトラマンや怪獣がいっぱいいて、彼も大喜び!このブログにも一度書いたことがある、ピー助が特に好きなキングジョーもいて一人マニアックすぎるキングジョーのモノマネをしてました。

IMGP3384.jpg

 レッドキングも最新作「ウルトラマンエックス」に出てきたし、バルタン星人もゲームで見てからずっとお気に入り!手をチョキにして「ふぉふぉふぉ」ってホントにうるさい。

IMGP3388.jpg

 ピー助君は直前に嫁さんと見て2度目なのにテンションが高いままで、私にいろいろと説明してくださるんだけど、ホントにうるさいし、ウザい(笑)♪

IMGP3394_2015112600490109d.jpg

 衣装を見てこれが欲しいって言われたけど、父ちゃんが生まれるずいぶん前にできたものをセレクトするシブさ。元々、非売品だけどね~。

 ぶっちゃけ、今年の3月に訪れたモンキーパークでのイベントで見たパネルもあったので、ウルトラマン等のスーツをはじめいろいろ流用しているんだと思いますが、料金タダでこれだけ楽しめたら言うことなし!

IMGP3396.jpg

 3月の時とは知識量がケタ違いに増えている息子さんですから、ティガとダイナの闘うポーズをマネたり、ダイスキなギンガも見れ、3月より楽しめたみたいです。

IMGP3412_20151126004911cab.jpg

 展示を出て、嫁さんとラブと合流。家族で園内をしばらく散策して、夕方帰ってきましたとさ。



IMGP3408.jpg

 追記ではなりきり~。息子が手を引っ張って「やりたい」と言ったのが怪獣の「なりきり」。着ぐるみになっていて、古代怪獣ゴモラに変身しました。

IMGP3405.jpg

 シッポのパーツもあるんだけど、息子には難しいと思ってなし。ウルトラマンにシッポちぎられたバージョン(笑)で撮影しました。 コドモだからコドモラだね!

IMGP3401.jpg

 他に宇宙怪獣エレキングと本文に出てきた宇宙忍者バルタン星人の着ぐるみがあり、直前に嫁さんと訪れた時はバルタン星人をコスプレしたもよう。1回の来場で2度おいしい思いをした息子さんでした♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング