10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

背割堤。

IMGP3745.jpg

 犬人です。11月の3連休も予定がパンパンで、初日にお伊勢さんへ行き、最終日は祖母の13回忌の法要でした。

 私をかわいがってくれた祖母が旅立ち、その半年後にラブを迎え、その愛犬が来春12歳になるんだから月日の流れは早い。早すぎる。せめて愛犬の時間だけでもゆっくり時が流れてくれればと思うばかり。

 あと年末進行も(涙)!

 ってなわけでお伊勢参りは時節をあわせて来年の正月時期に、その後は紅葉の記事でも書こうかなっ!ドンマイ俺、例年通り(爆)!

 話を戻すと、3連休の真ん中、22日の日曜が自由になる時間だったので、ふたりと一匹でお出かけ~。最初は紅(黄)葉を見に行こうと出たものの、全然黄葉していなかったのでまた今度と木曽川の堤防沿いを走っていると公園が新たにできていたのでよってみたのが冒頭の画像。

 その名も「桜堤サブセンター」。木曽三川公園の公園のひとつで今年3月にできたばかりの公園なんだとか。

IMGP3749.jpg

 園内には、スポーツや催し物が楽しめる「多目的芝生広場」や、遊具のある「チビッコ広場」「ピクニック広場」、歴史的な治水施設を体感できる「歴史展示広場」等の公園があって駐車スペースもたくさんあって寄ってみたんだけど、車の数に比べ圧倒的に人が少なく、ほとんど貸切状態。

IMGP3753.jpg

 中央の歴史展示広場は水の流れをモニュメントで表していて遠くから見る分にはカッコいいんだけど、使い用といったら3歳児とワンコのアジリティにしかならず、何すりゃいいのって公園でした。スケボーはダメだもんなぁ。

 姉弟はめちゃくちゃ楽しかったみたいだけどね。春から秋頃までここで水遊びができるみたいなので(たぶん犬はNG)、お近くの人はあったかくなったらよってみてください。

IMGP3742_20151127065608a3a.jpg



IMGP3734.jpg

 今回のタイトルの背割堤(せわりてい)の説明がまだだったので一目瞭然の画像をどうぞ。

IMGP3735.jpg

 サブセンターがあるのはこんな細長い地形、土地勘なしで入ると焦っちゃうよね♪

IMGP3736.jpg

 こちらは川魚の漁場としても有名。公園に車を停めていたのは地元の漁師さん達で、奥に船があり、漁に出ていたのを後日、地元のテレビで見ました♪

 この後、ダイスキなワンコ達を「せわり」たくなったので会いに行ったって話はまた次回♪ああ~せわりて~(笑)!

IMGP3788.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング