06
:
27
28
29
   

イヌライブ!

IMGP3760_20151129224534618.jpg

 犬人です。背割堤の周辺で遊んだ後はその下流、木曽・長良・揖斐の三つの川が合流する木曽三川公園へ。

 というのも、この翌週、灰色ワンコ達でオフ会を開催するにあたり、打ち合わせをやるって情報を聞きつけたので、それならばワンコオフ会の経験が豊富なワタクシが知恵を貸す・・・っていうのはタテマエで、その実はダイスキなワンコ達に会ってワシャワシャしたかっただけ!

IMGP3762_20151129224553cd1.jpg

 目を離した隙に栞那(カンナ)ちゃんはすぐに大きくなるんでホント油断できない(笑)!その成長は彩楓(イブキ)姉ちゃんと並ぶと一目瞭然!夏に抱っこしてルンルンで歩けたけど、年末に抱っこして歩いたらキツかった(爆)!

IMGP3754_201511292245357c0.jpg

 大きくなったのは体だけじゃなく、トレーニングも姉妹でできていて、毎度のことながら飼い主のイブカンさんの意識の高さに舌を巻きました。

IMGP3789.jpg

 イブ姉ちゃんもすんごいの!1年前もパパさん命だったのは変わってないけど、その他の人間にはおっかなびっくりだったコが私達がやってくると真っ先にあいさつにきてくれるし、3歳児もかわいがってくれるし、カンちゃんら下のコの面倒も見るんだからすっごい成長!

IMGP3790.jpg

 それに比べて誰かさんは成長しないね~。吠えて自己主張せずに順番待ってたらいいのに。

IMGP3764_2015112922455494d.jpg

 最年長のくせに心がせまいわ、恥ずかしいわ。ってイヤミ言うとあいそ笑いしてごまかしました。そういうのだけ成長するんじゃないよ、まったく!

IMGP3757_2015112922453688c.jpg



 他に印象的だったのはディーゼルちゃん。

 夏の終わり、初対面から私を気に入ってくれ、息子がいるのにガンガン突撃してくれたので、そのつど、その愛を受け止め、オスワリさせたり、抱いたり、そっから川に投げ入れたりして(笑)遊びましたが、ニドメマシテのこの日はちゃんと息子を気遣って距離をとってくれたのがわかったのですっごくうれしかった!

 うれしかったのでカメラを置いて、そのつど、その愛を受け止め、オスワリさせたり、抱いたり、そっからマウントポジションとってナデナデ攻撃して遊びました(なので画像なし)。

 本文で書いたように、なんの役にも立ってませんが、パっとしない女の子を一躍国民的アイドルグループに育て上げたプロデューサーのように、イブキもカンナもディー子も勝手に「俺が育てた」みたいな気でいます(爆)!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング