05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

力量不足。

IMGP3771.jpg

 犬人です。先月、家族でお世話になっているコギ飼いさんから電話がかかってきて、ある方から毎年行われているコギの集まりに参加して力になってくれない?っていうお話をその方を介していただきました。

 すっごくうれしかったんですけど、「ラブも歳だから力になれません、無理です」と即答。

 頑張ってやれそうなら喜んで引き受けるけど圧倒的な力量不足だし、特にウチの場合、あと何年参加できるかわかんないし、次コーギを家族に迎えられる保証はどこにもなく、犬と生活できるかどうかも怪しいところ。

 加えて今は息子も小さく、嫁さんに参加してもらうにしても彼女に姉弟丸投げは無理だし、その時はよくても帰りの車中で罵詈雑言を浴びせられるに決まってるもん(涙)!家庭円満のためにも判断しました。ごめんなさい。

IMGP3767_20151129230632906.jpg

 セドハイ兄妹はスカジャンが驚くほど似合う、目がクリクリ。

IMGP3782_20151129230644c7e.jpg

 このブログをご覧になってもわかるように、お友達と遊んでいても基本(信頼のおける)みなさまに姉弟丸投げして姉弟以上に自分が楽しむスタイル、誰よりも楽しむのは間違いないと思うので、来年の同時期、ラブが元気だったら声かけてくださいませ♪



IMGP3775.jpg

 仲のいいワンコ達はすべからく私がカメラを向けると最高の笑顔で返してくれます。私が笑わせるというよりかは笑われるんでしょうね(爆)!

 栞那(カンナ)ちゃんにも豪快に笑われるおっさん、鹿の角をゲットしてホクホク顔のセドナ君もカメラを向けるとこの笑顔♪

IMGP3769_20151129230633c57.jpg

 飼い主さんにハゲドクロと評されているセド君ですが、かわいいよね。水木しげる先生を敬愛する人が近くにいるおかげでガシャドクロっていうおどろおどろしい妖怪もかわいいって思っちゃう私だからかもしれませんが♪

 セド君、最初に会った頃はカメラ向けても目線合わせてくんなかったし、ランだと走り回ってフレームから外れちゃうし、ダイスキなボールをくわえている時はあからさまにイヤがってたけど、いつの間にかそんなことなくなったし、会うと必ずハイジちゃんと甘えてきてくれます。

IMGP3785_201511292306417fd.jpg

 きっと同じ群れの仲間だって思ってくれてるんだね。俺らも全員、セドナのことを頼れる兄ちゃん犬だって思ってるよ!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング