09
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ファースト・ペンギン。

IMGP3644.jpg

 犬人です。ようやく今日から休み!今日1日で墓参りと実家の大掃除を済ませ、31日は自分チの大掃除!・・・ってのは無理だって諦めてるんで午後からランに行く予定(笑)。春になったら掃除します(爆)!

 おかげさまで今年も毎日記事をブログにアップすることができました。ありがとうございました。

 自分で言っちゃうけど、よくやってると思うし、よく読んでくださってると思います(笑)!いつもお付き合いありがとうございます!たっくさんのコメントもうれしかったです!

 このブログを立ち上げた頃から、書くネタがなくて悩むことはなく、逆に書くことがありすぎてどうまとめようか悩み、結局タイムラグが開く一方!

 某パパさんの「記憶が薄れる頃を見計らって書くよね」ってコメントも真摯に受け止めつつ(笑)、来年もこんなカンジで更新したいと思います。

 今年は紅葉がよくなかったからそこで少しは縮まると思うので、最近、私達とご一緒した人達は気長に待っててね!

 今年は3歳児もすくすく成長してるのでホントにネタに困らず、シアワセな1年でした。願わくば来年もさ来年もずっと続きますように♪

IMGP3624_20151201195309c7b.jpg



IMGP3639_20151201195307fdf.jpg

 1カ月前に某朝ドラでとりあげられたのが「ファースト・ペンギン」なる言葉。元々はペンギンの習性から生まれた言葉ですがビジネス用語としてよく用いられます。

 氷原に氷の穴があると、ペンギンは穴の周りに集まり、中に魚がいないか、獰猛な肉食獣はいないか、海の中の様子を氷上から窺います。しかし大抵のペンギンは命の危険を考えて無謀に飛び込んだりはしません。

 そんな中、ドボーンと穴の中に飛び込んでいくのがファーストペンギン。

 ビジネス用語でいうところの「先行者利益」でペンギンが一羽飛び込んだ状態では、魚もさほど驚かず(競合相手もおらず)、十分な獲物をゲットできますが、後発で大量のペンギンが一斉に海中に飛び込むと、魚は音や衝撃に驚いて逃げてしまい、そのほとんどは獲物を得ることが出来ません。

 もちろん危険(リスク)も大きいのですが、リスクを恐れず新しいことに挑戦する「ファーストペンギン」は時に多大なる利益を手に出来るのです。

 うすうす何が言いたいかわかってらっしゃると思いますが、ドラマ見ながらファーストペンギンを地で行ってんな~って思っちゃった♪すっごい暴風と波が定番の三重の某海岸で開眼しているラっちゃんでした~!

IMGP3634.jpg

 文字通りの衝撃波が次々にきてて、「え~、やるの~」って顔するんだけど、「イケる、イケる!」って声かけると笑顔でやるんだからスゴイ(爆)!女優だわ!10年を超えるキズナは恐怖すら克服できるのかも!

 某リアクション芸人さんのよう体が動く限り、来年も体張ってください師匠♪

IMGP3635.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング