05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

ちゃんとやる。

IMGP3646.jpg

 犬人です。大掃除や年賀状はすみましたか?私事ではありますが、今月になって家族同然の付き合いをし、大変お世話になった叔母が他界したこともあり、年賀状は遠慮させていただき、寒中見舞いとしてお返事させていただけたらって思っています。

 それでも来春にはラブさんが12歳になって干支がひとまわりする、アニバーサリーの年なので、いつものようにぶっとんだ寒中見舞いになると思いますのでご覚悟を。近所のイヌ飼いさん達にはランや公園で会えると思うんで、ハガキ代ケチって手渡しね(笑)!以上、業務連絡でした♪

IMGP3653.jpg

 10数年前、決められた時間の中で、できることを「ちゃんとやる」仕事を見つけ、元々「きっちりしたい」願望が強かったワタクシ、「ちゃんとやる」ならできるかもと今の職に就きました。

 生来の人見知り、他者に説明や、アピール、言い訳しなくても、ただやるべきことをちゃんとやっていればいいのならそれはむしろ得意なことだと思って就職しましたが、10年以上働いた今となっちゃ、そもそもの本質を見誤った気がしてならない(笑)♪

 最近は当時あれほどイヤだった説明や言い訳ばっかしてんの(涙)。

 仕事の時は「人見知り」よりも「ちゃんとやる」モードの方が優先されるため、問題なく話せるんですけど、第一優先の「ちゃんとやる」が「ちゃんとやれない」のでイライラしちゃう。

 私の職種に限らず、すべからく、仕事のストレスってホントはちゃんとやりたいのにちゃんとやれずにイライラすることなんじゃないかって思っています(爆)!

 杭だってホントはちゃんと打ちたかったんだと思うんだよね~。

IMGP3652.jpg

 仕事に限らず、このブログも「毎日愛犬と楽しくよろしくやってま~す!嫁さんや息子と毎日ラブラブで~す!」ってだけのキラキラしたブログにしたい願望はあるけど無理無理(涙)!

 基本は楽しいし、ラブラブではあるんだけどそうじゃない日もあるよ、実際。

 人によっては自己プロデュ―スして(せめてSNSの中では)キラキラ輝きたいって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こっちは変わらず「さらけ出し」ブログでいきたいと思います。

 もし、今後急にキラキラしてきたらそれは現実逃避、もしくはSNSならぬSOSだと思ってやさしくスルーしてください。年始から春がくるぐらいまでしばらく暗黒時代が続くぞ(爆)!以上、来年に向けての所信表明ブログでした~。

 そんなわけで(?)今年も1年お付き合いありがとうございました。来年もご愛顧よろしくお願いします!みなさまどうかよいお年を!



IMGP3649.jpg

 飼い主はこんなんだけど、正真正銘、ラっちゃんは毎日キラキラ輝いていますし、それがアンチエイジングの秘訣!その笑顔に何度も救われました。恥ずかしいから今日しか言わないけどありがとう。

 そんな私でもブログだったり、散歩だったり、「ちゃんとやる」って自分で決めたことなら毎日できるし、それが全然苦にならない。しれっとHPのアルバムコーナーアルバムコーナーも更新してるんでよかったら見てください。まだ途中ですが年末年始に完成させるつもり♪

 その分、「ちゃんとやる」ことの難しさはよくわかっているつもりなので、同じように毎日ブログを書いたり、毎日ワンコと散歩している人達を私は心の底から尊敬しています。

 そもそも犬を飼うって「ちゃんとやる」ができなきゃ飼えないですよね。だからイヌ飼いってだけで信頼できるし、親近感がわく。

 「きっとこの人も鼻をしかめながら犬のウンチを拾い、自宅のトイレで流した後、家族の誰かが入って「うわっクサ!」って文句言われてるんだろうなぁって思うと「友よ」って抱きしめたくなります。若い女性限定ですが♪

 いつもの公園は神社の臨時駐車場になって散歩ができない分、年末年始はランに入り浸ると思いますので40手前のおっさんに抱きしめられたい人もされたくない人も、お時間あったら遊んでくださいませ♪

IMGP3656.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング