06
:
26
27
28
29
   

コテツ参拝。

IMGP3619.jpg

 犬人です。今日からお仕事の人もいらっしゃると思います。頑張ってください!私は年末ギリギリまで仕事だった分、明日5日までお休みなのでよかったら遊びに誘ってけろ。

 また6日に寒中見舞いのハガキを完成させて投函する予定です。犬バカ&親バカ寒中見舞いが欲しいって言う方はお声かけくださいまし。

IMGP3595_2015120609373231c.jpg

 さて本題、3が日も過ぎたので伊勢めぐりもそろそろラストスパート。例年通り、神宮参拝の後は二見浦へ。画像の夫婦岩(めおといわ)近くの二見神社で一緒に参拝した後は砂浜で遊んで、シーパラダイスでトドに会うのがお決まりのコースですが、前回に続いてお気に入りの砂浜は大規模な護岸工事中!

IMGP3603.jpg

 1年経っても終わっておらず、立ち入り禁止!来年は遊べますように。 トド夫婦にあいさつだけして戻り(詳細は追記で)、二見神社で参拝しました。

IMGP3605.jpg

 こちらの祭神、猿田彦(さるたひこ)は道案内(導き)の神様、交通安全にもいい神様なのでお伊勢参りの際には一緒に参拝して欲しいところ!ワンコOKだし、近くの土産物屋さんにも入店OK!犬連れ的にもおすすめしたい場所♪

IMGP3613_20151206093714887.jpg

 二見神社の参道には、多くのカエルの石像が置かれています。カエルはこの神社にとって大切な存在です。カエルはご祭神でもある猿田彦大神の使いとされています。「無事かえる」「貸した物がかえる」「若がえる」などのご神徳を受けた人がカエルの塑像を献納する事から神社の中にはたくさんのカエルがいるのです。

IMGP3620.jpg

 アンチエイジングの鬼、ラっちゃんにも「若がえる」のご利益があったようですよ。父ちゃんは君達姉弟に投資したお金が「かえる」ことも切に願う(爆)!

 風が常に吹いている場所なので、今の時期はツラかったりしますが、あったかい時期は海風を心地良く感じながら歩く事ができます。右手には大きな海が広がり、最高のロケーションを楽しむ事ができ、目前には夫婦岩!私のような(?)愛妻家にもおすすめしたい場所ですよ♪

IMGP3612.jpg



IMGP3586.jpg

 追記ではトドのこてちゃん(小鉄)を紹介!

IMGP3566_20151206094356e0f.jpg

 ペンギン犬とトドの1年ぶりの再会!ホントにお互い認識しているような立ち振る舞いで、最後は来年もまた会おうと水槽越しに語っていたように思います。

IMGP3593.jpg

 ピー助君もこわがんない!だってこてちゃんだもん(爆)!

IMGP3590.jpg

 二見シーパラダイスにはワンコが入れませんが、外の水槽にいるトド夫婦には会うことも可能!ぜひ愛犬にトドを見せてあげてください!見た後は館内でお土産も買ってあげてね~!

IMGP3584.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング