04
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

鉄火肌。

IMGP3841_2015121010502604a.jpg

 犬人です。今回は前回に続いて黄葉画像を紹介しつつ、私信のようなものを。11月の終わり、家族に極めて近しい人が肩回りを骨折し、手術、退院されたものの、しばらくリハビリが必要となり、運転ができないので週に一度、嫁さんが送り迎えすることになりました。

 そうなったら当然しわ寄せはこっちにくるわけで、でもやるっきゃないと気合いをいれて仕事を頑張り、時には残業もして時間を作ったりしたんですが、それに対する感謝の言葉などは皆無。

 でも困った時はお互い様ですから、ぐっと我慢。

IMGP3844.jpg

 同時期、息子の身体にブツブツができ、その数日前に私と一緒に寝たってだけで犯人扱いされ、嫁さんがいつもとは違う皮膚科に連れて行ったところ、犬飼ってるからダニだろうというミスリードと、それ用の塗り薬を処方され帰ってきたもんで、愛する息子、そして嫁さんのため、寒空の中、毎日布団を干して掃除機もかけ、除菌スプレーもシュッシュ。

IMGP3852.jpg

 後日、書こうと思いますが、ラブも含めた家族全員がお世話になった最愛の叔母も他界し、心がすさんだ、すさんだ。

IMGP3869.jpg

 最初っから私にはダニじゃないっていう思いがあり、反論もしたのですが、日頃の行いが悪い分、信用などしてもらえるはずもなく(涙)、心はズタズタ。

 でもちっともよくならず、逆に塗り薬で赤くなるぐらいだったのでいつもの皮膚科に行ってくださいと再度お願いし、ダニではなく気温の急激な変化と元々の乾燥肌が原因という診断を受け一安心。

 そちらで処方された飲み薬で息子の体はキレイになり、無事、ラブと私は無罪放免となりました。

IMGP3862.jpg

 そうじゃないかと思ってましたよ、同時期、誰かさんも同じようにほっぺにブツブツができて乾燥からお肌がポロポロしてましたから。

 日頃の行いが悪いので、謝罪もなく(号泣)、私の心の方がささくれ、ボロボロになったけど、「そんなの気にすんな!」と某コーギー専門誌で『鉄火肌』って書かれたラブ姐さん、豪快に笑い飛ばしましたとさ♪

IMGP3871.jpg

 鉄火肌の犬は心も体もあったかいんだから~。えん罪だったので寒い夜は一緒にベッドに入りぬくぬくしながら寝ています♪

 P.S.寒中見舞い、そろそろ届く頃だと思います。ご笑納いただけたら幸いです。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング