05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
27
28
29
30
31
   

いっしょパワーぜんかい。

IMGP3912.jpg

 犬人です。滝を見た後は帰り道にある紅葉スポットへ。今年(2015年)、何度も訪れた多良峡にやってきました。まずは姉弟とシンボル的存在の吊り橋へ。

IMGP3919.jpg

 画像をご覧の通りのこの高さなのに全然平気なお子様。うん、父ちゃんや姉ちゃんと一緒で高いところが好きな種族と見た♪

IMGP3918_2015121107545585c.jpg

 結構ゆれるんですけど、全然平気で、ウルトラマンや怪獣になりきって暴れるので余計にゆれるんだけど、全然平気。でも同じゆれるブランコが嫌いってわけわからん。年末年始に集中特訓してブランコを克服してやりました。

IMGP3932.jpg

 その後は公園に自生している紅葉見物。本来だったら山全体が紅葉するみたいですけど、ここもイマイチだったので、今シーズンの紅葉めぐりはこれにて終了!

IMGP3950_20151211075518a47.jpg

 うん、父ちゃんの手とおんなじ、真っ赤になってんね(涙)~!

IMGP3939_20151211075509dad.jpg

 カエデの葉が緑から黄色になり赤くなって最後は落ちるってことを教えてあげました。

IMGP3945_2015121107551236c.jpg

 年末年始の番組のドキュメントで「両親は僕に大きな愛と大切なことを教えてくれた」的な話をするスポーツ選手を見るにつれ、以前は自分の両親がしてくれたことを思うと、共働きで忙しく、全然かまってもらえなかった記憶が引き出され、悲しくなっていました(笑)。

 ただ最近は息子ピー助が大人になったとき、私がしてあげたことを将来、彼はどう思い出すだろうって考えることのほうが圧倒的に多く、そしてその記憶に短足毛モジャの姉ちゃん犬がいてくれたらって思う。

IMGP3942_201512110755111ce.jpg

 たぶん、犬といることで犬と一緒にいれる場所しか行かない父ちゃんとのお出かけは制約が多かったりするんだけど、それがいい思い出になってくれることを願うばかり。

 川を見つけると「かわにいく!」って言い、姉ちゃん犬よろしく、真っ先に手を入れるんだから姉ちゃん犬とわかりあってる感たっぷり♪父ちゃんはここで血に染まった手袋を洗いましたとさ。

IMGP3954.jpg



 今回のタイトルは私と息子が毎週楽しみにしている『おとうさんといっしょ』という番組のOP曲。

手をつないでかけだす
一人よりたのしくなるんだ
新しい世界へ向かう勇気出るんだ
いつでも僕らはいっしょパワーぜんかい

 ここまで書いてて、吊り橋が平気なのにブランコが嫌いな理由がわかった!ピー助はラブちゃんと手(リード)をつなぎ一緒だと「パワーぜんかい」で平気なんだ!なるほど~、ブランコは手つなげないもんね~。

IMGP3924_20151211075458a59.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング