05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

尾張旭検車区。

IMGP4000.jpg

 犬人です。11日になってようやく11月最終日のお話を♪この日は平日でしたが、有休休暇の消化のために私はお休み。嫁さんは仕事に出かけ、息子を預かり、ふたりと一匹で出かけたんですがちょっと熱っぽい。前日、嫁さんと某ショッピングモールにお出かけしてそこで風邪をもらってきた様子。

 岐阜の山奥で川の中に手を突っ込んでも風邪ひかないのに、あったかい場所でも人がいっぱいいるからもらってきちゃう。4月から幼稚園に行ったら「もらえるもんはもらえ」って食いしん坊な姉ちゃん犬の教え通り、もらってくるんでしょう。

 ブツブツの時と違って出元は明らかだけど、俺は責めないよ(くどい?)。姉弟同様、愛してるしね♪

 お出かけ中止も考えましたが、この日行こうと思っていた電車が見れるところに行く?どうする?って聞くと「ぼくはいくんだ!」という力強いお言葉。他に数件寄り道しようとしてましたが、そこ1本にしぼってやってきたのがこちら!

IMGP3992_20151212062049900.jpg

 尾張旭検車区(おわりあさひけんしゃく)はこちらを走る名鉄瀬戸線の車両の保守・検査を行う検車区で、尾張旭駅の近くに位置します。

IMGP3984.jpg

 以前紹介した犬山検査場を書いた際、「瀬戸線を除く全ての車両の日常検査を行っている」と書いて、ああ、それなら瀬戸線の車両見たらコンプリートじゃんって思い、地図をみて調べてみたら「びっくりぽん」!

IMGP3972_20151212062047442.jpg

 7年前、私とラブと嫁さんとで行ってたの!それまで全然わからなかったのに、その瞬間から電車が並んでたことまで鮮明に思い出すんだから人間の記憶ってあいまいだけど、すごい!

 当時は城めぐりをしてたので、お城とその時期に咲くコスモスを見に行ってました。11月の終わりになると、コスモスの大半は刈り取られていましたが、当時と一緒!お城の後ろにはタワーもあるよ。

IMGP3996.jpg

 当時と変わったのは車両!画像の電車は名鉄の4000系というステンレス車体でこの瀬戸線しか走っていません。ちょうど私達が訪れた08年10月から運用が開始、当時よく走っていた6000系の車両はこちらを走っておりません。

IMGP3970.jpg

 息子とガッツリ見て、母ちゃんと一緒にコスモス見た場所でレジャーシートをひろげてサンドウィッチを食べました。熱っぽかったけど元気でよく歩きよく食べました。

IMGP4004.jpg

 口ん中、パン入ったまま記念写真撮って帰りましたとさ。

IMGP4009.jpg



IMGP4013.jpg

 帰りに息子が前日行ったショッピングモールを再び来訪。ここでラーメン食べさせ、こちらにあるウルトラマンショップでおもちゃを買ってあげ、午後からはおもちゃと一緒に布団にくるんでおとなしく昼寝させたら熱もすっかり下がりましたとさ♪

 こちら飛行場が併設しているので見ていたらえらい離れた場所で駐車している車があり、なんでかな~って思ったら、飛行機を撮影している人達でした。飛行機には興味ないけど、同じニオイがしました♪

IMGP4015_201512120651114f2.jpg

 余談ですが、この沿線に嫁さんの出身大学があり、瀬戸線で4年間通ったそうです。7年前の記事もあるのでよかったらご覧ください。キレイでしょ、コスモスも嫁さんも。姉弟同様、愛してるしね♪

IMGP4001_201512120651095e3.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング