09
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

まがいぶつ。

IMGP4190.jpg

 犬人です。先月12日は待ちに待ったドッグランのOPENで1週前までウキウキしてたのですが、その直後に悲しいお別れもあって気分はダダ落ち。

 家で引きこもっていようかとも考えましたが、前日、お友達のブログでダイスキなワンコ達がプチ登山をしたって記事を見つけ、「ここに行ってみたい」と思い立ち、ふたりと一匹でお出かけしました。

IMGP4195.jpg

 2時間近く車を走らせてやってきたのは三重県津市にある石山観音公園。「すぐパクる~」って言わんといてね、見逃してくれよ~。

IMGP4188.jpg

 この公園をおりなす山全体がひとつのおおきな岩からなっており、その岩に造立された30を超える磨崖仏(まがいぶつ)と呼ばれる仏像がずら~っと点在しているんだからすごい。

IMGP4250.jpg

 その名の通り、掘られている石仏は観音像が多く、画像の聖観音(しょうかんのん)やお地蔵さん、阿弥陀如来もいらっしゃいました。室町時代頃に制作されたんだとか。息子さんマネしてるみたいです♪

IMGP4248_2015121616581776b.jpg

 ワンコOKで6カ月のパピワンコも登山でき、しかも仏像がいっぱいと聞いたら、姉弟の山登りトレーニングと叔母の供養にこれ以上の場所なんかない(断言)!だから堂々とパクったったわ(笑)!

IMGP4253.jpg

 思った通り、休日にもかかわらず、私達以外誰もおらず、登山シーズン前、11歳の姉ちゃん犬の足慣らしにも最適で、情報提供していただいたイブカンさんに感謝!翌日、直に御礼を言ったって話はまた後日。

 次回は姉弟でロック・クライミングしますね~!



 そのイブカンさんにここを紹介したのがりゅうパパさん、初めて会った時から「ただ者」じゃない感がハンパなかったですが、りゅう君や梵(ボン)君をみるにつれ、私のような「まがい物」じゃない、「磨崖仏」のようなすごさを年々実感しています。

 3年前、多度の山でヘロヘロになっていたこと自体、演技だったんじゃないかって本気で思っています(笑)♪息子もぜひ鍛えてもらいたいです!

IMGP4256_20151216165834aaa.jpg

 P.S.りゅうパパさんにパクってごめんって言う前に私達が訪れた翌週に訪れた人達もいたのでひと安心。ひとりじゃないってステキなことね~♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング