09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

親子丼。

IMGP4263.jpg

 犬人です。石山観音を堪能して、駐車場に戻ると下から川のせせらぎが聞こえることに気づき、そういえば水分補給してないやと下っていると小川を発見!

IMGP4270_20151218074037116.jpg

 長年の浸食によってできた小さな滝のようになっていて、水を飲みながら当たり前のように入る姉ちゃん犬と当たり前のように手をつっこむ弟君。12月なのに(笑)♪

IMGP4265_201512180740354e7.jpg

 画像向かって左岸に梵字が刻んであり、画像はありませんが地蔵仏2体もいらっしゃいました。「梵」の名を持つピットブル君はこれを見たのかな?

IMGP4271.jpg

 地蔵を表す梵字でした。これで「カ」と読みます。3体あるから「カ」が三つでかみさん(神様)だったりして(笑)!いただきました、「カ」がみっつ!

 ゆっくり登山しても時間はまだ正午、帰るまで十分時間があるので伊賀や亀山でリッチに食事することも考えましたが、夫婦でならまだしも、3歳児をひとりで連れてレストランや食堂は無理。

 それに犬連れだと食事は二の次、三の次になっちゃう。ダイスキな嫁さんがいると話は別だけどさ(なんちゃって愛妻家)♪

 1区間だけ贅沢して高速を使い、亀山PAのレストランでリーズナブルな鳥丼を親子で食べました。これがホントの親子丼?ボリューミーでウマウマでした。

PC122941.jpg

 私達親子にはこんな丼が性に合ってる!お腹いっぱいになってもまだ午後1時、寄り道して電車を見ることにしました。つづく。



PC142942.jpg

 昨年12月、厚労省が所得と食生活全般の関係を調べた結果、低所得者ほど米やパンといった穀類摂取が多く、野菜・肉が少ないというデータを発表し、「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとっていない、食事内容を見直して健康への関心を高めてほしい」というコメントも発表しました。

 このコメント、マリー・アントワネットの「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」に並ぶ迷言だと思うのって私だけ?

 別日に某美人ママさん(子持ち)とお話したら、家族にはおいしいものを食べさせたいってアツくおっしゃられていて、母の愛だなぁって感心しました。

 ってかまずいと全然食べないらしく、食だけみたら完全にセレブ!お金は驚くほどたまってないみたいだけど(爆)!

 よかったウチの子、うどんやパン、イモとかみかんとかが好物で!見事に炭水化物ばっか!愛媛の父のおかげで四国のテイストがふんだんに入ってる♪

 低所得な父ちゃんに合わせて、某チェーン店の390円の「カツ丼」を愛している息子よ、大きくなったら自分のお金でウマいもん食ってくれ!

 特訓でブランコもダイスキになったよ~!


comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング