08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

季節感ゼロ。

IMGP4354.jpg

 犬人です。12月13日、久々にイブカンさんとフランベママさんとお会いしてみんなで山登りしました(息子はお母さんといっしょ)。

 といっても栞那(カンナ)ちゃんは生後半年で、骨格もできあがっていないので本格的な登山するにはちょっと早い、彼女にあわせた山とルートを選択した結果、気心知れた犬飼い同士のハイキングとなりました。

 山登りがメインでないのでウォームアップもかね、誰もいない、すり鉢状になってる芝生広場でノーリードで遊ばせると12月の季節感ゼロで入水するイブカン姉妹♪

IMGP4341_201512200811240a4.jpg

 前日ウチの姉弟も入水してたから人(犬)のこと言えないんですけど、ワレワレの愛犬達はフツーのワンコと違ってワイルドさがハンパねぇ!

IMGP4359_20151220081128ba3.jpg

 12月の中旬なのに紅葉がしっかり残っていたので、撮影会もしました。ここは北風の通り道になるので例年、11月中には全部落葉してるんですけどね~。安心してください、12月ですよ(笑)!

IMGP4358_20151220081127f7a.jpg

 マジで1カ月のタイムラグはこれから一気に縮まってきますのでご安心を。

IMGP4370.jpg

 撮影した後はゆるやかな傾斜を無理せずゆっくり登っていきます。ベティとフランソワのフランベコンビも楽しそう!フランちゃんの水に対する恐怖心も1年で劇的にとっぱらわれたようで、この日、自ら川に足をつっこんだ時は私も驚きました。

 そりゃ目の前で仲良しなワンコ達が楽しそうにバシャバシャしてたら怖くないわな。

IMGP4375_20151220081144288.jpg

 こちらのコンビはりゅうパパ直伝のリーダーウォークを実践中。3歳になったばかりの彩楓(イブキ)ちゃんの成長にも目を見張るものがあります。

 30分程かけて最高地点に到着。ここでささやかながら、クリスマス会をすることにしました。つづく。

IMGP4379.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング