07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

山上クリスマス会。

IMGP4403_20151221075736bf1.jpg

 犬人です。12月の夕方、真っ暗になった公園でいつものように散歩しているとダイスキなママさんに呼び止められ、おそるおそる「なにかしました?」ってうかがうと、「クリスマス会を企画したんだけど参加者多数で会場がパンパンになっちゃったんで誘わなかった、ごめんね!」ってステキな笑顔で言われちゃいました。

 お互い直球勝負が信条な者同士、同志とも言える私とママさんの仲なのでなんのわだかまりもなく納得。それなら山に行こうとイブカンさんとフランベママさんとやってきたのが今回の山登りってわけ。

 他の犬飼いさんにも誘ってみたんですが、声をかける人、かける人「その日はクリスマス会が・・・」って言われ、だからパンパンなんだって実感する(涙)!

 なんのわだかまりもなかったけど某愛人シェパの大家族がビンゴ大会で豪華賞品独占したって聞いた時はモヤモヤしたって直球で言ったら、後日、賞品の一部を横流ししてくれました(笑)♪

IMGP4382_20151221075726468.jpg

 そんなわけで3人と5頭で岐阜県の山ん中の最高地点、景観バツグンの会場でクリスマス会開催!あったかいコーヒーとお菓子でまったり。しっかり前足で大事なところを隠すフランちゃん♪

fc2blog_2015121912341463d.jpg

 宴会部長はイブカン姉妹、パンダ(画像提供:イブカンさん)とオオカミのかぶりもので盛り上げてくれました。

IMGP4390.jpg

 エロオヤジのイケニエになったのは栞那(カンナ)ちゃん(画像提供:フランベママさん)。標高が高すぎてコーヒー1杯でも酔う酔う(ウソ)!体を密着させながら「おっちゃんが抱っこして公園歩いてやったの覚えてるかぁ~」とウザさ爆発!

o0800053013511850438.jpg

 姉妹の頑張りのおかげでイブカンさんの出世は約束されました。今年もお付き合いくださいませ♪

 セクハラが止まらない人間の最年長と、みなのおこぼれをもらう最年長犬、イブカンさんにピッタリのかぶりものをつけていただきました♪それお前が一番似合ってるわ。ベストドレッサーだわ。

IMGP4395_2015122107573336b.jpg

 フランベ姉妹もママさんの膝の上でウトウト。他の登山客の人達とおしゃべりもして、最後に集合写真を撮って下山することにしました。つづく。

IMGP4399_20151221075735f5e.jpg



IMGP4409_20151221080138fe0.jpg

 正式名称『最標高地展望台』の展望は濃尾平野を一望!手前を流れるのは揖斐川、曇ってなければ遠くに御嶽山や乗鞍岳、 恵那山、金華山も見え、無料の双眼鏡も設置されています。

IMGP4414.jpg

 気心が知れた犬達なので集合写真もカンタンでしたが、前シーズン、登山部でここを訪れて撮った時はふもとのクリスマス会に参加しているシェパやトイプー、柴姉妹もいて、ひとつのフレームに入れるのに苦労しました。

IMGP7413.jpg

 愛犬を抱き上げながら後ろの看板に隠れる勇者様もいて、フランベママさんと「こてママさん頑張ってたよね~」って話をしました。幹事お疲れ様でした♪

IMGP7412.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング