10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポイズン。

 アジサイ:蕾

IMGP1568.jpg

 チューリップ:球根

IMGP1008.jpg

 フジ:全草

IMGP1269.jpg

 イチョウ(ギンナン):実(果肉)

IMGP5779.jpg

 犬人です。今回ご覧いただいた植物の各部分には毒があります。つまり犬にとってこれらは有害な植物。

 愛犬の安全を最優先に考えるのならばこれらの植物に近づけさせない方が得策でしょう。でも・・・。

 以前の記事にも書きましたが私の考える犬との暮らしはちょっと違う。

 これらの知識と万全な注意を払えば何も怖くはありません。チューリップの球根をかじるには穴を掘らなきゃならないし、フジの草をかじろうと思っても届かないもんね♪

 それに愛犬の顔を見ていただければ一目瞭然♪

IMGP1600.jpg

 季節に花を楽しむ心豊かな生活を私は愛犬とすごしたいと思っています。



 本日22日は岩手の同志犬、ガッキー君のお誕生日!ディスクも泳ぎもかけっこだって一級品、カヤックから飛び降りたり、キュウリも1本丸ごと食べちゃうワイルドなところもあるけれどホントは家族がダイスキな心やさしいイケメンワンコ♪

 ラブ家全員、ガッキーのことがダイスキだ~!

 ガッキー、6歳の誕生日おめでとう!またラブとデートしてねっ!

IMGP8715.jpg
スポンサーサイト

comment

Thank you sooo much!

わわわ、おめでとうをありがとう。
関東地方ぐらいなら気安く「また遊び来てね~」って言えるんだけどねっ・・・(^^;)でも待ってるよ~
早いものでもうすぐ一年なのね。
ラブちゃんにとってもラブカレ。家にとっても思い入れの大きな一年だったと思います。

藤の花のラブちゃん、良い顔してるよ!

あ、ヒマラヤチーズスティックどうもありがとう。
バキバキ バリバリいいながら食べてます。
かっなり硬いのでしばらく楽しめそうですよ。

イケメンワンコ

そっか〜、ラブちゃんとならデートだよね〜。
ヒナタは水泳部の先輩後輩だな。(笑)
紫陽花とイチョウにも毒がありましたか。
イチョウは食べないかと心配した事がありましたがクンクンするだけだったな。
菜の花は食べるというか齧り散らすヒナタ。(ワイルドだろう〜?)

おめでうございます!

 ☆naobeeさん

 あらためてお誕生日おめでとうございます♪

 チーズ喜んでいただけてうれしいです!

 ガッキーとデートした角館やこめこめ、田沢湖、みんないい思い出です!ガッキーにとって素敵な年になりますように。

 話は変わりますが、昨日、地元の制作番組で岩手の特集がやっていて、見てたら小岩井牧場と一本桜、そして因縁(!?)の森山荘が出てて嫁さんと声をあげて笑ってしまいました!

 今度は花めぐりしたいですね!でもその前にひと泳ぎ(笑)!

怖くない!

 ☆ヒナタマンマさん

 ヒナちゃんもガッキーに負けず劣らずワイルドですね~。

 ラブにとってヒナちゃんは頼りになる姐さんです♪

 本文にも書いたように毒がありますが、気をつければそんなに怖くない。犬も本能でわかってると思いますしね♪

 これからはハス、今週が見頃かな?高原にユリも見に行きたいし、8月はヒマワリも!この夏も忙しくなりそうです! 
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR