05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

神宮小路。

IMGP4555_20151224075322968.jpg

 犬人です。12月19日は嫁さんと私の母親、母の友人で遠い親戚でもあり、仕事でもお世話になっている方の3人で名古屋の栄でカルチャー教室に参加することになり、「お願いしていい?」って母に聞かれたので一日息子を預かるつもりで「いいよ」と答えたのに、どうやら私が車で3人を栄まで送り、2時間半後に迎えに来るところまで「いいよ」に含まれていたことが前夜発覚!

 会話が少ない親子と夫婦(笑)、前夜のスケジュールを聞いてキレましたが、どうすることもできない。3歳児をひとりで家に置いてくわけにもいかず、11歳犬も留守番はかわいそうなので結果、車は5人と1匹でパンパン♪

IMGP4557.jpg

 名古屋の中心街で3時間近く駐車しようとなると、アホみたいにお金がかかる割に赤子もワンコも初老(笑)も楽しめないので、郊外まで車を走らせ、やってきたのが2週間前に訪れた神宮前の歩道橋♪

 だって「どこ行きたい?」って聞いたら間髪入れず「じんぐうまえ!」って言うんだもん。たまったもんじゃない(涙)!

IMGP4575.jpg

 電車を見せてたんだけどこの日は風が強く、風直撃!息子が風邪ひきそうな気がしたので、目線を変えることに。こちらに私が以前から訪れてみたい場所があったことを思い出し、息子に「サンダーバード見に行こう」と誘うと二つ返事で快諾♪

IMGP4576.jpg

 すぐそこにJRの熱田(あつた)駅があり、待避(たいひ)線もあって、そこには息子が「さんだーばーど」と言う683系の車両が待機してたのでそちらに向け、歩道橋を降りました。

 それで前述した私が行きたかった場所っていうのがこちら。

IMGP4603.jpg

 どう?この強烈なアンダーグラウンド感!神宮前の歩道橋のすぐ隣にある『神宮小路』という通路。商店街のアーケードにもつながっているんですけど、空気感が全く異なります。

IMGP4605.jpg

 居酒屋が並ぶ小路で日中は中華屋さんがランチ営業してるのみなんだけど、こちら名店のニオイがプンプン。ラブがいたので入店できませんでしたが、機会があったらここのラーメンが食べたいなって思いました。

IMGP4608.jpg

 夜は夜でまた違った顔をのぞかせるんでしょうね~。

IMGP4583.jpg

 ちなみに神宮商店街の終端は熱田区役所や税務署にもつながり、風俗店もある清濁いりまざった感がなんとも言えないんですけど、なぜか危険なカンジはせず、姉弟で楽しく散策できました。

IMGP4589.jpg

 これも熱田神宮の御利益なのかもしれません。無事、電車を見て、迎えに行きましたとさ♪つづく。

IMGP4599_20151224075339fa7.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング