05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぼっち戦隊♪

IMGP4655.jpg

 犬人です。今回は1カ月以上も前のクリスマスのお話を。わかる人にはわかりますが、毎年、この時期はキッツキツでクリスマスどころじゃないんですけど、ウチのお子さんもクリスマスのことを学び、当日にはサンタのおじいさんがプレゼントをくれるというシステムを明確に理解されており、じゃあってことで準備しました。

 まずは鉛筆を持たせ、サンタに手紙を書けと促しました。もちろん書けるわけもないので、補助しながら書かせました。

 予想通り、息子ピー助はウルトラマンの変身アイテムが欲しいとおっしゃったのでそうやって書き、読ませ、父ちゃんは出勤。

 夕方、家で子供が待ってる感を出し、無理矢理仕事を切り上げ、向かった先はいつもの公園(爆)!

 許せピー助、父ちゃんと姉ちゃん犬を待っている人と犬がいるのだよ。

IMGP4647.jpg

 サンタ犬はみんなに仔牛のあばら骨のスペアリブをメインに配り歩いたんだけど(ちっちゃい子はクッキーメイン)、ワンコ友達のみなさんも用意されていて、ちょっとしたプレゼント交換会。しかも、いただくものの方が格段に豪華だったりするので、わらしべ長者気分♪

 最近ではひとりぼっちのことを「ぼっち」と言い、クリスマスにひとりなのを「くりぼっち」なんて言うんですって。みなが帰宅した後も平然と残る勇者達。

 いつも通り、私と○○パパさんと△△△△さん、某柴犬のところのチューボーとそのママさんら「ぼっち戦士」は聖夜にふさわしい(?)、ド下ネタを話しながら歩いたのでした。

 ツバ、早くボーボーになれよ(爆)!

IMGP4660_201512262111072a7.jpg

 そこには孤独感など皆無で逆の感情が生まれるぐらい・・・「時間や社会にとらわれず、犬達と幸福を満たす時、つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を使わず歩くいう、孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた、最高の癒しといえるのである!」って某深夜ドラマのオープニングのノリで語りたくなるぐらい、楽しかったです♪

IMGP4651.jpg



 夜、ルンルンで家に帰ってみると、嫁さんがゲホゲホと咳き込んでました。私がいぬ間に風邪を招き入れたみたい♪

 結果、ケーキや豪華ディナーとはならず、大事をとって息子は私やラブと川の字で寝ることになりました。これもわかる人にはわかると思いますが、おかげさまで赤いブツブツは出ませんでした(笑)♪

 朝、起床し、先にリビングに行かせるとピー助の悲鳴が!ウルトラマンの変身グッズが置かれていたらしく、大喜びでした。きっとサンタさんも喜んだと思うよ!

 ちっとも朝ごはん食べないんで怒って取り上げると「ぼくがさんたさんにもらったんだ!」って逆ギレされました。サンタさんがそこにいたらきっとブチギレしてると思うよ!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング