06
:
27
28
29
   

マニアックス。

PC252946.jpg

 犬人です。冒頭の画像は11歳のおばちゃん犬にクリスマスプレゼントとしていただいたもの。ちょっとしたアイドル並の人気♪他にもお祝いメールやクリスマスカードも多数いただき、一部の人達の間で熱狂的な人気を得ています。

 ホントにありがたいけど、飼い主から見てもマニアックな人達だなぁ~って思う(爆)!

 さて本題、前回書いたように、クリスマスイブは盛大にお祝いすることができませんでしたが、かといって泣く子も黙る「年末進行」、どうこうできる状況じゃなかったので25日の夜、職場で残業しながら私とラブとでお祝いしました。

PC252948.jpg

 選んだのは画像のミネストローネ。本来ならレンジであたためて与えてくださいとありましたが、残業時間とはいえ、職場で堂々と電子レンジを使える勇気と地位が私にはないので、ここにニボシやイタヤ貝でダシをとったあったかいスープをかけて与えることにしました。

PC252952.jpg

 これにいつも与えているおからもトッピングしてあげたらいいやってひらめき、投入してみると・・・お皿の中がおからで真っ白になってミネストローネのトマトソースや具が全部隠れちゃった(涙)!

PC252953.jpg

 愛犬のせめてもの償いにサーモンオイルで「ラブ」って書いて与えました♪

 夜遅く、ひとりと一匹、職場の給湯室でこっそりクリスマスのお祝いをし、オフィスラブ気分を味わいました・・・ってことは300%なく、さっさと片づけ、残業頑張りましたとさ♪

 トマトソースは完全に消滅しちゃいましたが、最後の方にマカロニや芽キャベツ、グリーンピースが出現したのがせめてもの救いでした。



 P.S.男子サッカーのU23日本代表、リオデジャネイロ五輪出場おめでとう!



PC252951.jpg

 冒頭の画像でひときわ目をひいてるのが似顔絵ですよね(断言)!

 こちら長年のお友達のコギ飼いさんが知人に依頼して描いていただいたもの。「正面からのお顔は、以前、描いてもらっていたはずなので、ラブちゃんらしい笑顔の似顔絵にしてもらいました」のお言葉にカンドー!

 同世代、メールや手紙、年賀状等でやりとりすることはあっても4年近くお会いしていない方のサプライズプレゼントに心底驚きましたし、このブログもお読みになってくださっているのもわかり、それも相まってすっごくすっごくうれしかったです!

 まつこさん、こんなマニアックな人間と犬のことを愛してくれてありがとうございます!ご多忙だとは思いますが、またご一緒できたらうれしいです!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング