05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

ロックだぜ!

IMGP4698.jpg

 犬人です。納古山登山の続き。樹木エリアを抜けると目の前に岩場が登場!「天空岩」という名がついている名所です。

IMGP4702_20151230085651d2f.jpg

 見た目通りのゴツゴツした岩ではあるのですが、そこはロッククライミング犬、うまく体をつかって危なげなくよじ登っていきます♪

IMGP4703.jpg

 天空岩を登ったらまさに天空!眺めも最高で天にも昇る気分!

IMGP4706_20151230085650f1c.jpg

 吹き抜ける風も気持ちよかったんだけど、その風に乗ってあきらかに雪雲とわかる雲が通り、飛騨・高山、あるいはその先の日本アルプス方面に集結していました。

IMGP4713.jpg

 天空岩をクリアしても安心はできません。お次はこんな壁みたいな岩が登場!少しビビりましたが、ちょうどというか、いいカンジに階段状になっており、足を置く場所には赤いペイントがしてあるので難なく登ることが出来ました。

IMGP4715_20151230085711f63.jpg

 真上から撮ると階段状になっているのがわかるかな?

IMGP4717_20151230085706362.jpg

 その後も何度となく岩を登り、ラブに無理そうな高さや傾斜なら私が抱いて登り、ひとりと一匹で次々にクリアしながら写真撮っていったらこっちもスィッチが入って楽しくなっちゃう!

IMGP4727_201512300857293a2.jpg

 1時間半のコースタイムも1時間切っちゃうんじゃないのってペースでしたが、岩を登り終わった後、もう一度下り、さらに登ることがわかった時点で心が折れ(笑)、ペースも一気に落ちました。

IMGP4721.jpg

 ウィンドブレーカーを脱いで水分補給しながら小休止しているとなんかガスっぽいなぁ~なんて思ってたらオーバーペースで自分の体から湯気が出てました(笑)。

IMGP4724_201512300857287b5.jpg

 汗が出ると冷えて体温下げちゃうからペース配分は気をつけてたんだけど、目の前に岩があったら途端にテンションが上がっちゃう犬に感化されてペースが乱れる乱れる!

IMGP4730_20151230085723175.jpg

 ちょっと無理じゃないって傾斜も壁に体ごとぶつかっていって登っていく職人技にうっとり!壁にハマって動けないじゃなく、わざとハマってからそれを足場に動くってロックだしかっけぇぞラっちゃん!愛犬のことを惚れ直した岩登りでした♪



IMGP4731.jpg

 登った後、下って再び登り返すことがわかり、心が折れた場所にいらっしゃるのが画像の個性的なお地蔵さん♪

 ひとりと一匹でお参りして、パワーをもらい、無事1時間10分ほどで頂上に着くことができました。次回は山頂からお届けしま~す!

IMGP4732_20151230085726223.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング