09
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うれしいこと続き♪

IMGP4840_20160102084412ed1.jpg

 犬人です。2015年最後の日曜日、うれしいことが立て続きにありました。個人的にはその数日後、『きょうのわんこ大賞2015』にノミネートされたことよりもうれしいことでした。それは・・・。

 ひとつ目は息子と冒頭の画像の某大型園芸センターのテラス席でくつろいでいた時、小学生の少年に「犬にあいさつさせていいですか?」って声をかけられたこと。

 よく見ると少年は小型犬を抱いていて、このコが他の犬を怖がって友達がいないので練習させて欲しいとのこと。まずその心意気が素晴らしい!

 ご両親もいらっしゃったので二つ返事で快諾し、ご家族ごとテーブルに招き入れ、いろいろお話を伺いながら、ワンコを愛でながら、なんちゃってカウンセリング。

 ビビリながらもラブとおとなしくしていられたので、あとは経験だけだと判断。木曽三川のドッグランを紹介し、僕らも今から行くんでよかったら行ってみてくださいとお誘いしました。

 ここで食事をとってからランに向かうと小型犬ゾーンでそのご家族がいらっしゃり、ワンコは元気いっぱいに走り回っていました。もう、自分のことのようにうれしくなっちゃいました♪

IMGP4855.jpg

 ふたつ目はそのランで。仲良くしていただいているワンコ友達と遊んでいるとある多頭飼いママさんに言われた「ラブちゃんっていっつも笑顔だね~」の一言。

 冒頭のご家族にも「こんなおとなしいコ見たことない」って言われたの。そうなの、ホントはとってもいい子なんですのよ~、ホホホ。

 実際、ウマウマをチラつかせなかったり、持っていてもちゃんとダメって叱れる人の前ではおとなしいんです。叱れない人で一度でもあげた人にはしつこく指ごと食いつくだけなんです(涙)。そこはいつか絶対直そうと思っているので、私も頑張りますのでみなさんもご協力お願いします。

IMGP4872_201601020844190e1.jpg

 こちらのワンコもいつもの公園だとワンワンしちゃうことも多いんですが、ホントはすっごくいいコ!他のワンコよりずば抜けて感覚が鋭く、賢いんだよな。だからこそ絶対に負けられない、彼女のシアワセのためにもパパさんやママさんはいつも真剣勝負!私も応援しています!

IMGP4868.jpg

 ホントにやさしいコだから家族はもちろん、3歳児とも手加減して遊んでくれるんだよ~。おヨドでベタベタになったおもちゃを持つ3歳児も3歳児だけどさ(爆)!ママさんに「それを持てるのは勇者だけだよ!」って褒められたよ。これもうれしい出来事でした!

IMGP4870.jpg

 この続きはまた次回♪特に昔から私のこと知ってるコギ飼いさん必見ですよ~!



IMGP4854.jpg

 3歳児の勇者はイタグレのベティちゃんとアクセルちゃんの区別ができるようになりました。「あく~」って呼びます。どんどんイヌ飼いとして成長してるよね。父ちゃんはうれしい限りっす。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング