09
:
24
25
26
27
28
29
30
   

だんぼ!

IMGP4866.jpg

 犬人です。前回の続き。最後のめちゃくちゃうれしかったことはラブとサッカー遊びしている時によってきてくれるコギ達がいたこと。わぁ~、コーギーだ、かわいいな~なんて見てみると1頭が私によってきてくれる。あれ?おっきな耳、お前もしかして・・・。

IMGP4841.jpg

 その瞬間、だんぼ~!って絶叫しちゃいました!

 古くからの友達コギのだんぼ君でした!飼い主さんも発見し、お久しぶりですとお声がけしました。ってことはお前がクリオだな!

IMGP4864.jpg

 15年秋にお会いした楽(らく)ちゃんと同胎の男の子!ゆば母ちゃんの面影が残っているし、すぐに甘えにきてくれたんですぐにわかった!

IMGP2843.jpg

 2頭共しっぽに黒いラインが入ってるのわかるでしょうか?

IMGP4847.jpg

 今回名前はふせますが他に同胎のコもいらっしゃって、そっちはおばちゃん犬にぞっこん。不思議なもんでこのコにはラインが入っていない。パピー時にはあったんだけど、消えちゃったんだとか。

IMGP4845.jpg

 このコもフレンドリーだし、でらかわええ~!

IMGP4853.jpg

 同胎で一緒に育った同士、意気投合でプロレスもはじまっちゃったりしますが、それをとめるのがラブだけじゃなく、だんぼ君がやっていておっさん超カンドー。

 2頭(+楽ちゃん)はだんぼ君と血がつながってるのもあると思うんだけど、今まで多頭飼いの末っ子だった坊ちゃんがいつの間にか大きくなってお子ちゃま達の世話焼いてるんですから泣けてくるわ~。最高にうれしかった出来事でした。



 実は2011年にお会いして以来、(こちらの都合で)しばらくお会いできず、15年春に某関西地方で久々にご一緒したんですが、すぐにお帰りになられ、秋も会えなかったので気になっていたんです。

 すっげ~聞きづらかったですけど勇気を出して「3頭飼いですか?」って聞いちゃいました。

 返ってきた言葉はやはり2頭飼い。だんぼ君の兄貴分、リック君が他界していました。ラブと同世代で彼とはいろんな思い出があっただけにさびしかったんですけど、だんぼ君が成長したのも納得。

 飼い主さんを悲しませないよう頑張って成長したんだな~。同胎で母ちゃんになったゆばちゃんやアオイちゃんもすげぇけど、お前も変わらず、すげぇよ。また一緒に遊ぼうな。

IMGP4860_20160103080954dde.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング