11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

感心した!

IMGP4945_201601072045300df.jpg

 犬人です。1月2日のランは新年会の様相。元日は実家に行く用事もあって1時間半でランを出たため、前回書いたリオン君の他、セドハイ兄妹に会うのみでしたが、2日は4時までいたのでほとんどのワンコ友達のみなさんに会うことができました。

 左下のセドハイ兄妹、上段、栞那(カンナ)ちゃん彩楓(イブキ)ちゃん、ラブにワイマのウォッカちゃん。ウーゾ君も来てたよ。

 再度書きますが1月2日の出来事・・・みんなヒマかっ(爆)!全然ヒマなんかじゃなく、みなさん忙しい時間を作った、もしくは家事や大掃除等を放棄して(笑)、ランに集結するのです♪

o0800053013529839599.jpg

 息子と一緒にランに入場すると真っ先にやってきてくれるフランベ姉妹。新年のあいさつと同時に「アタシ達、留守番頑張ったんだよ~」って報告してくれました(画像提供:フランベママさん)。

o0800053013529839581.jpg

 お年玉の代わりにお年ウマウマを支給。クリスマス会でいただいたウマウマを配給してるだけなんだけど、喜んでいただけてなにより♪ラブの身体が完全に隠れるほどの大きなワンコ達ですがケンカしないところがみんなのキズナだよね~(画像提供:フランベママさん)。

IMGP4958_20160107203532faf.jpg

 その後はひっぱりっこ大会。小さい体でフランちゃん本領発揮。体格的にディーゼルちゃんが有利なんですが、ハイジちゃんが適度に加勢しているのでこれで均衡がとれ、カメラ構えていても撮りやすい(笑)!

IMGP4955_20160107203530c1f.jpg

 そのうちハイジちゃんがディーゼルちゃんの文字通りの目と鼻の先にポジションチェンジし、ディーゼルちゃんが遠慮して力を抜き、フラン勝利!

 勝ったフランもすごいけど、群れの仲間の事を考えられるハイジとディーゼルもすごい!新年早々、感心しきりでした♪



o0800053013529839562.jpg

 追記では親バカブログ。これもフランベママさん撮影の画像ですが、息子、ピー助君は父ちゃん好みのイヌ好きの男に育ってくれてうれしい限り。

 イブカンさんがイブ姉ちゃんのトレーニングしている間、カンちゃんをお預かりしたんですけど、まだ1歳に満たないパピー、姉ちゃんがダイスキなパパと遊んでるのにマテはキツいよね~。

fc2blog_201601042039048f5.jpg

 その間、おっさんが抱きしめてあげたら親亀の上に乗る子亀のように私に乗り、同時に調子にも乗ったピー助でした。画像提供はそのイブカンさんで~す♪

IMGP4937.jpg

 この日、自らに課したミッションはこの画像。嫁さんが作ってくれたこの猿の帽子をかぶり、この画像を元に寒中見舞いを作成しました。

IMGP4939_20160107203900022.jpg

 ピー助がはにかんでるのは私以外にセドハイさんが撮ってくれたから。

IMGP4932.jpg

 「どう?いいかんじ?」ってローラさんみたいな口調で画像チェックしてました。みなさま今年もワンコ共々3歳児もよろしくお願いします♪

 P.S.1カ月以上も前ですがフランベママさんとイブカンさん、セドハイさん写真ありがとうございました!イブカンさんとディーママさんごちそうさまでした♪大福母さん知多土産ありがとうございました!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR