05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

モフモフの輪。

IMGP4960.jpg

 犬人です。最近ピックアップされているのが「モフモフ」!犬や猫、その他の毛がフサフサもとい、モフモフの動物達を指す言葉。

 以前から読んでいるブログに頻繁に使われていたので私自身は違和感ありませんが、ぶっちゃけ他の人はどうなんだろ?ビミョーって言われそうな気がする(笑)!

 そう言いながらも、モフモフの破壊力は昔からよ~く知ってるワタクシ、ワンコの代表格はサモエドでしょうか?れいちゃんとミッチー君の姉弟。昔から知っているのでミッチー君はカメラを向けるとニッコリしてくれます。

IMGP5031_201601072102150da.jpg

 ミッチー君が噛んで遊んでいるオモチャが破壊王と称される某ビーグルMIXちゃんでもなかなか破壊できないってブログに書かれていたものだったので「おお、これかぁ」とミッチー君に貸してもらって見ていると、れいちゃんに「ちょうだい」って言われたのであげるとミッチー君はこの表情。

IMGP5035.jpg

 ごめん悪かった!あとでウマウマあげました。

IMGP4974_2016010720520636f.jpg

 ピレネーのミルキーちゃんとも長い付き合いだよね。北海道犬もそうだけど、寒冷地に住む犬って服とか防寒着の類はまったくいらない。

 寒いとブルブル震え、防寒着に頼らざるを得ないような犬種もいる中、大雪の中でも平然としているし、平気で川にも入ってちゃうんだから犬の多様性ここに極まれり。

IMGP4971_2016010721021668e.jpg

 ねぇ、アタシもモフモフだよってキテるよってこてママさんにアピールするルリたん。コーギーの長毛種をフラッフィといい、まさにフワフワだったりモフモフを指す言葉だもんね!

 妹を推せばそこを突破口にウマウマがもらえるとわかった途端、徒党を組むコーギーズ。確かに3頭並んでセンターにモフモフが立つとキュンキュンしちゃう。おっさん完敗!彼女達にもウマウマあげましたとさ。

IMGP4978_20160107210217d3f.jpg

 元々、れいちゃんとミッチー姉弟はあかねちゃんと仲良しで、あかね家を介して知り合った仲。モフモフつながりモフモフの輪だね!



 前回書き忘れちゃったけど、こてママさん、私がランに忘れていったサッカーボールを預かってくださりありがとうございました。

 最近ボケボケなワタクシ、先日も忘れ物をしてイブカンさん&セドハイさんのお世話になりました。ドジ連発ですがみなさんのおかげで助かっています。セドハイさん、もうちょっとだけ預かっといてくださいませ。

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング