07
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

地上で地下鉄。

IMGP4981.jpg

 犬人です。忌中で神社に行けなかったので大晦日から正月3が日はランに通い詰め!でもさすがに4日は家族サービスしようと名古屋の大型ショッピングモールにお出かけ!・・・なんですが、私とラブと息子はそこから歩いてある駅に向かいました♪

 2016年もワンコ時々電車(爆)!

IMGP4982.jpg

 上小田井駅(かみおたいえき)は、愛知県名古屋市西区にある名鉄と名古屋市営地下鉄の駅。2社の共同使用駅であり、主に名鉄が管理しています。

IMGP4987.jpg

 そんなわけで青いラインが入った電車は通常、地下を走る鶴舞線(つるまいせん)の地下鉄。地下を走ってたらワンコと撮ることは不可能ですが、ここなら可能。年を追うごとにおっさんどんどん電車の知識が増してます♪

 上小田井駅自体は高架の駅。ちっちゃい息子が電車を見れるよう、川をつなぐ橋や土手等、いろいろ散策して見せてあげました。

IMGP5004.jpg

 名鉄・市営地下鉄どちらも名古屋の中心部に行くので直接の競合関係ではあるんだけど、どちらかで人身事故等があった場合、振替輸送もできるため、協力関係でもあるようです。

 あんた達も同じような関係。ショッピングモールに行ったとしてもワンコは入れないんだから競合相手で嫁さんが嫌がるのも十分理解できる。父ちゃんはラブと遊べないところは連れてかないって公言しているしね♪

 でもそれが我が家のルール。

 実際、デカいねずみが生息している夢の国なんて10年以上行ったことないくせに10時間以上かけて愛媛や秋田に車で行って、そっから電車を見たり乗ったりしてる・・・相当クレイジーでヤバい人間だってのは自覚してる(笑)!

IMGP5012.jpg

 でもそのおかげで楽しいだろう?制約があるからこそ工夫して楽しめる!楽しんでたら思わぬ幸運もやってきて、地下鉄も地上で見れたりするんだよ!

 近い将来、ボクの父ちゃんはかなりイカれた奴だと気づくと思うけど、ラブちゃんとのお出かけは楽しかったなって思ってくれたら父ちゃんはすっごくうれしいっす。

IMGP5014_201601082016574bd.jpg

 駅のホーム下が某パチンコ店の敷地内(駐車場)になっていることに気づかず、歩いていたら店員さんに注意されちゃいましたが、いつもはワンコはダメって怒られるところなのに、「お子さんはちょっと・・・」って言われたのが新鮮でした♪そっちかい(爆)!

 完全に私の不注意でしたが、最近のパチンコ屋さんて外観がオシャレすぎてすぐにはわかりませんでした。ごめんなさいよ。1時間半動き回ってショッピングモールに戻り、食事をしてお昼に帰ってきましたとさ♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング