11
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

TOYセレブ。

P1160990.jpg

 犬人です。みなさんお待たせしました。次回からいよいよ登山部本格始動ですが、今回は愛息ピー助の年末年始の様子を。

P1160989.jpg

 クリスマスに無事、ウルトラマンエックスの変身グッズをサンタさんにもらい、今まで集めたウルトラマンや怪獣の人形と関連のカードを使って遊びまくっています。

P1160980.jpg

 電車も相変わらずダイスキで私の実家ではプラレール三昧。常設してある和室だと寒く、風邪をひくということで、年明けに1年以上前に購入したレールセットをバーバから渡してもらい、誕生日にジージに買ってもらった秋田新幹線のデカいのと組み合わせたレイアウトを作ってあげるとずっと床にはいつくばって遊んでいるそうです。

P1160981.jpg

 シンカリオンという新幹線のプラレールが合体してロボになるのもあってなかなかのセレブっぷり。レールセットはもちろん、秋田新幹線もシンカリオンも全部購入したのは私なんですけどね~♪

P1160979.jpg

 金がないって言ってる割に毎日の食事が豪華なママさんを「食セレブ」だってイジり、だからお金ないんだよ~って言ってたけど、種類は違えどウチも同類「TOY(おもちゃ)セレブ」。そっか~だからお金ないんだ~(涙)!

 それを裏付けるように、これだけ大盤振る舞いしたのに全体的なおもちゃのストックは増えているという事実(笑)♪ダブって購入するリスクも考え、嫁さんには「(おもちゃ)買わないで」ってお願いしたつもりだったんだけど、買うなって怒られたととられ、慌てて訂正しました。

 なんならウルトラマンの怪獣人形(定価500円+税)、俺から1体100円で買ってくんない?軽く20体はあるから(爆)!

P1160956.jpg

 年末年始はランに通い、かわいがってもらっている人には「あけましておめでとうございます!」「ことしもよろしくおねがいします!」って言えて父ちゃん鼻高々!

P1160963.jpg

 父ちゃんがワンコ友達と登山した日、母ちゃんとウルトラマンショーに行って、ダイスキなウルトラマンエックスにサインしてもらってルンルンで帰ってきました。

P1160965.jpg

 ウルトラマンがサインするってかなり新鮮だったけど、「エックスも字が書けるんだからお前も字が書けるように頑張れ」ってクレヨンや鉛筆を握らせています。幼稚園入園の春にはどうなることやら?こうご期待!



 年末から先月にかけて、叔母の49日法要とそれに合わせての法要がありましたが、彼は彼なりに頑張って、法要中はおとなしくしていて、親バカですが、すげぇなぁって思い、頑張ったらウルトラマン人形を1体進呈していたら、終盤には般若心経も覚えはじめていて、カンゲキしました♪

 お坊さんに毎週会っていたこともあって、某シェパード飼いのパパさんに「おじちゃん、かみ(髪)どうしたの?」って聞いた時は生きた心地がしませんでしたが(汗)、息子はパパさんもお坊さんみたいにエライ人じゃないかと思ったみたいです。

 確かにエライ役職にいる方ですし、徳を積んだような高貴なお方で輝いていますもんね~(ヨイショ)!一家全員ネルダパパさんがダイスキです♪

P1160993.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR