08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウサギとカメ。

IMGP5107_20160114125412973.jpg

 犬人です。登山部レポを始める前にまずは御礼を。私の都合で始動が1カ月遅れてすいませんでした。ご協力感謝します!

 さて本題。登る山はすっかりおなじみの岐阜市金華山。例年は雪が降っててもおかしくない季節ですが(昨年の同時期は残雪してました)、今回は雪の心配もないので、初心者でもOK。ディーママさんとその3姉妹(ディーゼル・アクセル・クランク)が初参加し、11人13頭で登りました。

IMGP5112_2016011412541127a.jpg

 ただ数回前から書いてるように暖冬、例年よりあきらかに人が多く、その分、気を遣う必要もあり、さすがに人気のコースを大所帯で登れないと判断、昨シーズン同様、隊を2つに分けることにして、水分補給後、私達は最難関の馬の背コースへ。

IMGP5114.jpg

 半数は経験済ですが、半数は初体験。かなりの断崖絶壁ですがみなさん鍛えてらっしゃいますし、経験者の人達がやさしく(?)リードしてくださったので、ビッグな柴も若いドベも甘やかさずに育ったイタグレとブルテリ姉妹も登ることができました♪

IMGP5121.jpg

 このコンビはハナから心配していませんでした♪

IMGP5122.jpg

 最初の難関をクリアし、昨年も撮った場所で記念撮影。人気のコースだと人がいっぱいすぎてできないので楽しんで登っていたら、ディー組・大福組に先を越されたんですけどね~。典型的なウサギとカメでした。

IMGP5119.jpg

 だってこんな絶好の撮影スポットがゴロゴロ(岩だけに)あるんだもん。記念写真撮るよね~。

IMGP5130.jpg

 もういっちょ!

IMGP5139.jpg

 私が20代の頃、大変お世話になったロワパパさんとも久々にご一緒できてうれしかった~!今でもあこがれの存在です♪次回も画像たっくさん、テンション高めでお送りしま~す!

IMGP5160.jpg



IMGP5162.jpg

 ラストの岩登りでのひとコマ。ノエル君は軽々と飛び越え、彩楓(イブキ)ちゃんもジャンプ!

IMGP5167.jpg

 姉ちゃんに続いて栞那(カンナ)ちゃんも飛びます、飛びます♪

IMGP5170.jpg

 イタグレの跳躍力でベティちゃんも難なくクリア、フランソワちゃんも体ごと登り、全員大成功!ひとつの大きな群れで一体感がハンパなかったです♪

IMGP5172_20160114130434c3a.jpg

 ひとりと一匹で登るのも楽しいけど、最高の仲間に囲まれて登るのもうれしいねラっちゃん!

IMGP5147.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング