10
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

登山部3年、ラブ11歳。

IMGP5179.jpg

 犬人です。金華山頂上は芋洗い状態。犬ニガテな人もいそうな雰囲気だったので人か集中する岐阜城の方には集まらず、一時解散し、寒風がモロに当たる展望台に再集合することに。

IMGP5185.jpg

 絵になる人達、絵になる犬達。1カ月前、足並みがそろわずにバラバラだった姉妹犬が見違えるほど息があってきて驚きました♪

IMGP5188.jpg

 山頂の景色は絶景!

IMGP5174_20160115123817517.jpg

 岐阜城バックの写真を(岩をよじ登って)撮影した後、近くにいた組と展望台に向かうと、お久しぶりの面々が!

IMGP5189_20160115124020f92.jpg

 『岐阜城盛り上げ隊』のお3人様がいらっしゃり、旧交をあたためました。特に下の画像の明智光秀さんは「ブログ読んでます」っておっしゃってくださり、カンゲキしましたぞ!

IMGP5190.jpg

 斉藤道三さんは一線を引かれたそうですが、愛犬家でラブや友達ワンコを何度もかわいがってくれたこと忘れません!道三殿によろしくお伝えくださいとお願いし、お別れしました。

IMGP5192.jpg

 展望台の片隅、デッドスペースになっているところにレジャーシートを広げ、みんなでワイワイ。

IMGP5194_20160115124035f09.jpg

 前述したように寒風が当たる場所ではあるんですが、この下が調理場(レストラン)になっていてその熱が伝わり、床暖房みたいにあったかいぞとくつろげる人達♪

IMGP5219.jpg

 ここで集合写真を撮って、帰りは七曲りコースで下山。私は次の予定もあってケツカッチンだったのでお先に失礼させていただきましたが、3シーズン目に入り、ますます一体感が出てきた登山部と「やっぱりランよりイキイキしてるね~」なんて言われる11歳の部長犬でした♪

IMGP5201_20160115124032e39.jpg

 桃栗3年じゃないけど、登山部としても実りが多いシーズンになりそうな予感がビンビンします。金華山の頂上でも梅の花が咲きそうでした~。今日はバレンタイン、みなさんの恋にも花が咲きますように♪

IMGP5177.jpg



IMGP5111.jpg

 シリーズの最後にメンバー紹介♪昨年末からノエパパの特訓を受けた大福君は絶好調で疲れ知らず。大福母さんのご友人、ごっさんを紳士的にエスコートしていました。

IMGP5198_201601151240321ab.jpg

 読者のみなさんが勘違いしないよう丁寧に書きますが今回、イタグレのベティちゃんの他にアクセルちゃんがいること。

IMGP5212.jpg

 アクセルちゃんの隣がミニチュア・ピンシャーのクランクちゃん。パーカータイプの服を着たワイマ、ディーゼルちゃんのご家族3姉妹。体が大きくなるにつれて年が若くなります。ワイマが3頭いてドベも2頭いるから気をつけてね。

 ミニチュア・ピンシャーはドーベルマンと体形が似ているため、ドーベルマンのミニチュア犬と思われがちですが、犬種の歴史ではミニチュア・ピンシャーの方が実は古かったりします。

 ドベの正式名称はドーベルマン・ピンシャーって言うんですよ~。

IMGP5209.jpg

 左からカンちゃん、イブちゃん、セド君、ハイジちゃんに乗ってるのがロワ君です。ロワはハイジのやさしさに甘えていると思うぞ!

IMGP5207.jpg

 敬称略で左から栞那(カンナ)・セドナ・彩楓(イブキ)・ハイジ・ロワ・ベティ・フランソワ・ラブ・クランク・ディーゼル・アクセル・ノエル・大福です。みんなありがとね!このブログに連動しているHPのアルバムコーナーも更新したのでよかったら見てね。ラブからみなさんにラブ注入♪

IMGP5520.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR