05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

きっと泣いてしまう。

IMGP2317.jpg

 犬人です。伊木山登山の続き。冒頭の画像は3年程前、同じ各務原にある八木山を登山した時に伊木山を撮影したもの。伊木山はあたかも人(キューピー)が寝ているような形をしています。

 前回登頂したのはお腹のあたり。そこから一度首元まで下り、そこから頭に向かって再び登り、鼻にあたる「キューピーの鼻」と呼ばれる部分に登りました。

IMGP5300_2016011907564751b.jpg

 この「キューピーの鼻」と呼ばれる場所からは眼下に木曽川、それにかかるライン大橋(木曽川がドイツのライン川に似ているためこの名がついた)、対岸には国宝犬山城も見える絶景スポット。

IMGP5298.jpg

 でも息子さんにはそんな絶景も目に入らず、はるか彼方にある場所を一点集中。

IMGP5297_2016011907564433a.jpg

 もう説明しなくてもおわかりかと思いますが、奥の奥にアーチ状の橋があるでしょ、そこを走ってんの、名鉄が!

IMGP5288.jpg

 犬山橋(いぬやまばし)と呼ばれ、鉄道橋と道路橋が並行して架けられているけど、15年ぐらい前までは併用で電車と自動車が一緒に走ってたんだよ~。それこそお前がしょってるリュック、名鉄パノラマカーがバンバン走っていた!

IMGP5294.jpg

 リュックにはBADGIRL-KETTYさんの名前札、息子の名が書かれています。

IMGP5289.jpg

 しっかり登り下りした後なのに電車のためなら全然平気で柵によじ登れる体力と握力を有している3歳児、目もいいよね~。こちらで昼食をとって下山しました。

IMGP5305.jpg

 下山途中、登山客の人にも会って、めちゃくちゃ褒められ、ゴキゲンで車に戻った犬と3歳児の姉弟。頑張ったのでおもちゃも買ってあげました。

IMGP5292.jpg

 今やってる月9ドラマじゃないけれど(残業続きで見てないけど)、いつかこの景色を思い出して父ちゃんはきっと泣いて しまうことでしょう!また一緒に登山できたらなぁって思いました。帰りの車中ではもちろん爆睡でした♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング