06
:
26
27
28
29
   

きょうは仕事休みます。

IMGP5313.jpg

 犬人です。先月20日、冬型の気圧配置が続いた影響で深夜から雪が降り、午前9時、名古屋で8cmの積雪を記録しました。言うまでもなく、名古屋で8cmなら我が家はそれを軽く上回り、嫁さんが朝早くから雪かきしてました。

 いつもなら私も早起きし、自宅から目と鼻の先の公園でラブとパウダースノーを楽しむんですが、この調子ならお昼に息子を連れて雪遊びできるという算段もあり、ギリギリまで布団を出ずに出社。

 正午になって、よし、実家にいる息子を迎えに行こうと会社を出ると・・・あれれ?

IMGP5317.jpg

 8cmがほとんど融けとるがね~!太陽が顔を出し、気温も上がったせいでほぼ全滅。ラブさんの視線が痛い~。そんなわけで今年最初の雪遊びは残念なものになりましたが約束したので、息子を迎えに行き、芝生で日陰になってる公園で15分だけ遊んで実家に息子を送り届け、会社にとんぼ帰り。

IMGP5319_20160124222150656.jpg
 
 それなりに楽しかったみたいだったので溜飲を下げましたが、これはリベンジせねばと誓いつつ、しれっと自分が寝坊したことを棚上げする父ちゃんでしたとさ♪

IMGP5320.jpg

 雪をふむと音がし、足跡がつくころにいたく感動され、走り回っていた愛息でした。

IMGP5309.jpg

 ほ~ら足元を見てごらん、これがあなたの歩む道、ほ~ら前を見てごらん、あれがあなたの未来~♪

IMGP5321.jpg

 未来へ向かって、姉弟、ゆっくり一緒に歩いて行こう♪



 こんな日はベッドから飛び起き、「雪がすごくて出社できませ~ん」と会社を休み、広い公園で早朝から雪遊びしてるところを激写され、地元の新聞に掲載される人達こそ真のイヌ飼いだ(爆)!

 息子は開口一番「せどはいさんだ~!」って大興奮してました♪みなさんおめでとうございました!詳細はこちらをどうぞ♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング