09
:
27
28
29
30
   

ケイゾク。

IMGP5378.jpg

 犬人です。年明けに国営放送の「プロフェッショナル」な人が出てくる番組を見ました。私が見たのは通常放送ではなく、私がリスペクトしてやまない芸人さんがリポーターとなって(過去に番組に登場した)その道を究めたプロと対談するスピンオフ番組の再放送でした。

 印象に残ったのは仕事やストレスとの付き合い方。芸人さんは39歳に心身のバランスを崩され、仕事をお休みし、復帰するまで半年近くを要しました。ちょうど今の私と同じ年齢。

 芸人さんが左官職人の方にその教えを乞うと、帰ってきた答えは「重要な仕事を先延ばしにして、後からきた仕事をやってやり過ごす」というまさに私が現在進行形で実践していることをおっしゃり、ズッコケながらも心に響きました。

 他人には現実逃避に見えると思いますが、他の事をやりながら(逃げながら)も頭の片隅には常にあって、それが小さな作業を積み重ねているうちにまとまったり、突破口が見えたりするんですよ。

 案の定、期日ギリギリになって苦しむんだけどね。でも絶対その方が効率もいいし、いいアイディアが出る。

IMGP5360_20160129171129f21.jpg

 このブログもまず思いついたことをそのまま書いてみて、一旦寝かしたり、他の全然関係ないことも書いたりして未完成のままストックしておいて、その日のアップ直前に仕上げる感覚。

 仕上げといってもほぼ完成しているのでだいたい数分で終わるんですが、悩むと1時間以上かかったり、まるまる消去することもあります。それでこの内容かよ~って言われたら元も子もないんですけどね~(涙)!

 とにかくすっごくためになり、40を手前にこれからやって来る「老い」や「挫折」、ラブとの「別れ」にも対処できるかなって思いました。

 番組では高倉健さんが生前、復帰直後の芸人さんにかけた言葉も紹介されていました。「辞めたらダメだ。続けた奴が勝ちなんだ。」

 時を同じくして、某国民的アイドルグループの解散騒ぎもあったので余計に自分の心につきささり、健さんのあたたかい言葉に号泣してしまいそうな、現在、超ド修羅場期間中のワタクシです。念願の雪遊びは楽しそうでなにより。いつもお前のその笑顔に救われてるよん♪

IMGP5365.jpg



IMGP5377.jpg

 今日は2016年2月23日。このブログを開設してまるっと4年が過ぎたことになります。

 月並みですが、いつも読んでくださってありがとうございます。ラっちゃんが元気なうちはできるだけ続けたいなって思いますのでこれからもよろしくお願いします。

 最近読み始めた方はご存知ないと思いますが、4年前のこの日はラブが大手術をし、生還した日でもあります。

 それから4年経ってどうなったのかというと、半年後に息子が生まれ、彼によって大きく変わった反面、全く変わらず、ラブと楽しくやっているのはみなさんも周知の通り。

 4年間何事もなく、楽しめたことがなによりシアワセ♪

 昨年は登山部の活動がフリーペーパーにとりあげられたり、川で遊んでいるところをTVにとりあげてもらったけど、どっちも昔から変わらずやり続けていることだもんね~。何も変わっていないよ、嫁さんへの想いとかもね。むこうは違うみたいだけどさ(涙)!

 そんなわけで今日は記念日、今夜はラブとサシで秋田から届いたお酒で一杯やろっと!

IMGP5369_201601291711246ba.jpg
スポンサーサイト

comment

No title

あれからもう・・・4年も経ったんだ!
継続は力なり?
継続は真なり!?

これからも姿勢をかえず、いつまでも続けて下さいね~。
昨日は読めなかったけど、毎日読んでるからね。

多謝!

 ✩ののパパさん

 いつも応援ありがとうございます!あっという間でしたけど、充実しまくった4年間でした♪

 半年後には息子も生まれ、今のブログのように電車やウルトラマンのこと書いてるとは想像もつきませんでしたけどね~(笑)!

 いつまで続くかわかりませんし、今後どんな色になってるか未知数ですけど、変化を恐れず楽しみたいと思います!

 これからもよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング