08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トモダチの輪。

o0636096013549546416.jpg

 犬人です。突然ですがみなさんは自分の愛犬のキモチ、わかっていますか(画像提供:フランベママさん)?

 こんなマニアックなブログを読んでる方々ですから「もちろん」って言われる方がほとんどだと思いますが、それではもう一歩突っ込んで、他のワンコのキモチ、感情はわかりますか?

 イキナリ結論を書いちゃいますが、私はみなさんに「なんとな~く」でいいので他のワンコのキモチがわかるような人になって欲しいんです。

 犬は社会性の極めて高い動物、仲良く接することで感情がわかるようになります。もちろん、本来の飼い主さんとのキズナには遠くおよびませんが、それでも仲良くなった、友達になったってわかる瞬間がきっときますし、キモチが伝わった時の感動ったらないっ!!

IMG_9086.jpg

 その感動をみなさんにも味わってもらいたいっていうのが今回の記事の趣旨。決して昨年末に開催されたカブリもの大会のレポじゃありませんからね(画像提供:あかね父さん)♪

 某Dママさんに「いつもワンコさわってるか抱いてますよね」って言われちゃうおっさん、そんな人をエロおやじみたいに言わなくても・・・否定は全然できないけど♪

o0800081413538928953.jpg

 寒いこの時期、抱っこしてるとあったかいんだからぁ~(画像提供:ディーママさん)。

fc2blog_20151231191654bf1.jpg

 「友達の友達はみな友達だ」・・・若いコには全然ピンとこないフレーズでしょうが、人も犬もみんなが仲良くしていると犬は社会化し、犬同士のケンカはもちろん、人を咬むといったこともほとんどなくなります(画像提供:イブカンさん)。

IMG_9137.jpg

 つまりは社会性がめちゃくちゃ高いワンコと飼い主がいれば、初対面のワンコや人にもうまく接することができ、同時に「社会性」を教えることができるのです!そんなコンビが増えていけば・・・・「世界に広げようトモダチの輪!」になるってわけ(画像提供:あかね父さん)。

 犬と生活を共にする以上、飼い主は自分の犬だけでなく、他のワンコ達とも常日頃から積極的にコミュニケーションして、お互いに社会性を高め、その範囲を広げておくことが大事じゃないかなって思います。

 そんなわけで息子よ、父ちゃんには「トモダチの輪」を広げる重大な使命があるのだ!ラブの喜ぶ顔がみたいからじゃないんだよ、現に苦虫噛みつぶしたような顔してるでしょ(画像提供:あかね父さん)!

IMG_9113.jpg



o0800053013513173824.jpg

 本来だったら、他のワンコ達と仲良く遊んでいる時の画像がUPできればよかったんですけど、私の都合で最近なかなかお会いできません(涙)。前回は過去の画像をたくさん使い、今回は人からいだだいた画像でブログ書いてるってところから現在の状況をお察しください(涙)。

 みんなに会ってワチャワチャしたいわ~。今日も普通に夜まで残業だけど!

 ここであらためて言うまでもなく、抱っこするにはそのワンコはもちろん、飼い主さんの器(社会性)がデカくなきゃ成立しません。みなさんあってのブログ、ベティさまさまです(画像提供:フランベママさん)。みなさん画像提供ありがとうございました♪

 年明け早々、「謝罪」という言葉がメディアを騒がし、賛否両論あったようですが、実際それで解散を回避できたんだからハッピー、ハッピー。

 「土下座して謝れ!」って言うのもきっとそれで落としどころを見つけたいんだと思う。ゲスい人も2人の女性をハッピーにできそうにないなら、せめて1人はハッピーにしてあげてね!

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング