08
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私はカモメ。

IMGP5352.jpg

 犬人です。お昼休みに愛犬と雪遊びしに公園に行くと、ものすごいカメラを構えているおじさんがいらっしゃり、さてはワンコ界のレジェンド犬を激写しにきたなって勘違いし、背筋を伸ばすラっちゃん。

 んなわけあるか~!

IMGP5354_201601291750007be.jpg

 お目当てはユリカモメ。越冬のために毎年、この時期になると大勢、列を作って公園にいらっしゃいます。行列のできるカモメ休憩所、大行列♪

IMGP5355_201601291750001fc.jpg

 撮影の邪魔にならないよう、カモメの前ではゆっくり通り、時間がないので外周800mを駆けながらラブと雪を満喫!

IMGP5407_201601291750081c2.jpg

 1周する頃にエサを持ったおっちゃんが自転車でやってきて、黒山の鳥だかり!

IMGP5404.jpg

 鳥獣の狩を手伝う犬種、セッターやポインター、レトリバーにプードル等、ガンドッグのワンコ達にとっては大興奮のシチュエーションかもしれませんが、牧畜犬なのでこの表情。離れた場所でしばらく見せてもらいました♪

IMGP5408.jpg

 特に2月になってからは残業続きで帰りが遅く、夜に散歩できないので、お昼休みにひとりと一匹で800mを2周しており、カモメさんとも顔見知り♪同じ愛知県の蒲郡にある竹島でもカモメと遊んでるもんね~。怖がるどころかアタシにもなんかくれないかなって思ってる(爆)!

 ユリカモメのようにツライ時期を耐え、越冬したらまた遊びまくろう!それまでお出かけは激減するけど我慢してくれぃ!!



 ワレンチナ・テレシコワは女性として世界初の宇宙飛行を行った旧ソ連の宇宙飛行士。

 旧ソ連や現在のロシアでも宇宙活動中の全ての飛行士に個人識別用のコールサインがあり、テレシコワのそれは「チャイカ」(カモメ)で、ロケット打ち上げ後の第一声、「ヤー・チャイカ(こちらテレシコワ)」が日本で「私はカモメ」という誤訳のまま広がったのは今から50年以上前の事。

 それをなぜ私が知っているかと言うと、最近ウルトラマンの作品で宇宙をさまよいながら「私はカモメ」って言うキャラ(人口生命体)が再登場し、息子もマネしてるから♪

 なんとこのキャラの初出はテレシコワが宇宙に行ってた50年近く前っていうんだから驚き!今年でウルトラマン生誕50周年なんですって。半世紀、すごいよね~。

 最近は彼なりに足りないスキンシップをはかろうとしているのか、帰宅するとウルトラマンよろしく「シュワ」とか「ジャッ」の掛け声と一緒にパンチやキックが飛んできます。

 ただ、これをやめさせると嫁さんやジジババ達に危害を加えるので黙って暴行を受け入れるワタクシ、くっそぉぉ、これがお前のやり方か・・・!

 ただ、調子に乗って姉ちゃん犬にも危害を加えたら泣くまで叱って、真剣に(犬に)謝らせる。これが俺のやり方だ(笑)!

IMGP5406.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング