09
:
27
28
29
30
   

恐れるな!

IMGP5379_20160129173532fb9.jpg

 犬人です。ワンコブログですが今回はサッカー話。今から1カ月ほど前、リオ五輪出場をかけた予選が行われていました。

 前評判は芳しくなかったものの、U-23(23歳以下)日本代表はギリギリの戦いに勝つ度に格段に強くなり、見事出場権を獲得し、決勝でも大逆転劇を演じて優勝しましたが、大会期間中、ハーフタイムに何度か流れていた180秒のロングCMも同じぐらい衝撃的でした。

 そのCMでアツいメッセージを発信するのは元日本代表監督のオシムさん。苦戦が予想されていた選手達を励まし、視聴者と共に後半さらに応援しようという意図で作られたものだと思いますが、若き日本代表というより自分のことを言われているようで、後半開始のホイッスルが鳴るまで動けなかったワタクシでした。

IMGP5373_20160129173530cc1.jpg

 このCMと連動したスポーツ雑誌の記事でオシムさんは「なぜ自信を失う必要があるのか。日本はすでに大きな進歩を遂げた。問題なのは、あなた方、日本人が目の前の結果ばかりにこだわりすぎていて、少し内向的になっていることだ。日本人の資質を活かしきっていない。もう少し自分たちに自信を持つべきだ。何かを行なうことに恐れを抱いているのではないか?『恐れることを、恐れるな。進め。』そう私は言いたい」」

 『恐れることを、恐れるな。進め。』の言葉が心をゆさぶり、シビれまくりました。

IMGP5393_201601291735290ad.jpg

 今更なにを言ってんのって顔だね。お前が身を以って証明している「今を生きる」につながる言葉だもんな。過去や未来に恐れるよりも「今」やれることを精いっぱい頑張って進んでいけば道は開かれるし、その分、結果もついてくる♪

IMGP5383.jpg

 私が言うのも分不相応な気もしますが恐れることを恐れず、「今」を生き、前に進みましょう!

 そしてダイスキな人やワンコに「今」を伝えてください。あなたの言葉であなたの想いを♪

 ラっちゃんダイスキだ~!ピー助も嫁さんも愛してるよ~!

IMGP5385_2016012917352775e.jpg

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング