05
:
1
2
4
5
7
8
10
11
14
16
17
19
20
22
25
26
28
29
30
31
   

みそぎ登山。

IMGP5447.jpg

 犬人です。12月からヒマさえあれば愛犬と自然豊かな場所ばかりに出かけているおっさんとかけて、街につれてこられロッテンマイヤーさんにいじめられるアルプスの少女の心の叫びととく、そのココロは・・・。

 山に帰りたい(笑)!

 山にはおじいさんやペーター、ユキちゃんも、白パンが好きなペーターのおばあちゃんもいませんが、ずっとパソコン等の電子機器や、世知辛い話ばっかしていると、山が恋しくなるし、誰とも会いたくなくなる・・・。

 もちろん、ラブさんの運動不足を解消するのが一番の目的ですが、家でじっとしていると「人見知り」が悪化して『コミュ障』になっちゃいそうですが、山に登れば気持ちはスッキリ元通り!なんとか6日間、仕事ができているのでありがたいっす♪

IMGP5445.jpg

 それもギリギッリだけどね。この時期に川遊びしてるんだもん。相当キテる♪

IMGP5450.jpg

 プロローグはこれぐらいにして、1月31日に登ったのは多度山。以前は山自体がご神体だった聖なる山。その前週に叔母の49日が終わったので、ようやく登ることができました♪

 いつもだと健脚コースでグイグイ登って、展望コースでゆっくり下山するのが定番のコースなのですが、今回は多度山をぐるっと回る最長の「瀬音の森コース」を選択。6.5㎞の距離をすすむことにしました。つづく。

IMGP5456_20160202192149ede.jpg



IMGP5439.jpg

 私達が川遊びしてたのは多度峡と呼ばれる場所。夏になると天然プールになり、最高の水遊び場所になります。プールはワンコNGですが、その上流や下流で遊ぶ分には問題ないようです。

 天然プールの反対側にあるのが画像のみそぎ滝。落差25mで、かつては多度大社(神社)の「みそぎ所」でもありました。前述したように山自体がご神体なのでみそぎをしてから入山しようとこのコースにしました。キッチリしたいんで♪

comment

Secret

プロフィール

犬人

Author:犬人
犬人 1976年8月26日生まれ
 犬と祭りとサッカーをこよなく愛するお調子者。2008年奇跡的に結婚。以後、嫁も愛する。2012年長男も誕生し、三人と一匹の家族生活は最高の一言!

ラブ 2004年4月29日生まれ
 三色毛モジャのコーギー犬。カイヌシに似て調子乗り。性格はヒト、イヌ問わずフレンドリー。でも売られたケンカは必ず買っちゃう太っ腹。カイヌシの結婚後、しばらく嫁にいじわるをし、嫁に小姑ならぬ「コ姑」と呼ばれるも、長男の誕生を機に改心。今はお姉ちゃん犬として活躍中♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ジオターゲティング


ジオターゲティング